間もなくシーズンインを迎える諏訪湖の釜口水門でのワカサギ釣りですが、水門連絡道は今日から通行規制が行われます。



日曜日に現地を下見したところ、2mの通路は思ったよりも狭く、3人横並びで歩くのが限界。



当たり前の事ですが、ここでワカサギ釣りをするのは無理。と言うより通行人の邪魔になるだけ。

さらには欄干には


等間隔で、この様な釣り禁止のプレートが取り付けられてました。
※漢字は読めるけど意味が分からない人の為に、釣り禁止→釣りをしてはダメ!と言う事ですよ。

ちなみに諏訪湖側の広場は



12月25日までは立ち入り禁止となってます。
※しつこい様ですが漢字の意味が分からない人の為に、立ち入り禁止→入ってはダメ!と言う事ですよ。

楽しみにしてた人も多いと思いますが、今シーズンの釜口水門通路でのワカサギ釣りは諦めましょう。