朝一は諏訪湖の某漁港へワカサギ釣り調査に行ったけど、アタリが2回あっただけで不発に終わりました💦
桟橋に向かう途中で釜口水門に寄ったら常連のOさんが居たので、久しぶりに隣に入り6時半から釣りを開始。


最近は釣果が落ちてきたみたいだけど、今日も多数の釣り人が居ました。

最初は紅サシのみで始めるも反応がイマイチだったのでファイバー仕掛けに替えると、連掛けはないけどコンスタントに釣れる😆
風が強くなりだした10時半に終了し釣果は130匹😊



次に桟橋の様子を見に行くと、こちらにも沢山の釣り人が。
しかも、ほとんどの人が知ってる顔ぶれ🤣


※撮影は終了間際だったので釣り人が少ない。

挨拶だけして帰るつもりが誘惑に負けて、こちらでも釣りを(笑)
桟橋ではワカサギの棚が安定してないのか皆さん苦戦気味でした。
釣果は14時までで約50匹(カウンター無し)&水門でのワカサギと一緒にした😅



今日の釣行で感じたのは、やはり紅サシは面倒くさがらずカットした方がワカサギの寄りは良かった。