今日は朝一から諏訪湖の釜口水門までワカサギ釣りに行って来ました😊
現地に着くと釣り人は自分の他に自転車で通ってる常連さん1名だけだったので、とりあえず何時もの場所に😁


朝5時半の気温が13度と涼しいを通り越して肌寒かった😅

ワカサギの活性は昨日より低いのか、朝一のラッシュも無くポツポツと釣れる感じ。


7時過ぎに60匹と厳しい展開を打破しようと、仕掛けを何種類か試すもイマイチで、結局は上州屋オリジナルの木崎湖ファイバーワカサギ仕掛け+ハイパー紅雪(グリーン)の組み合わせが一番安定してました。
※昨日と違い何故か紅サシを付けると釣れない😱



釣果は10時までで113匹でしたが、とりあえず一束はクリア出来たから良いかな😅



途中から釣り人が自分を含め4人まで増えたけど、皆さん苦戦してたみたいです。
挙げ句の果てには、自分の左側に入ったG県から来たオッチャンは自分の前まで仕掛けを流してくる始末😓

さらに



自分が後片付けをしてる最中にハイエナ😩

せっかく来たからワカサギを沢山釣りたい気持ちは分かるけど、釣れないのは場所のせいじゃなく仕掛けやオモリのバランスなんだよね😔