ブログを放置してましたが、ちゃんと生きてます😅

22日はヒメマス釣りで中綱湖へ行ったけど、ワカサギが4匹だけ(リリース&写メ無し)
23日は午後から地元の渓流までテンカラ釣りに行ってました。






昨日からGW休暇に入ったけど、昨日は強風だったので自宅に引きこもり毛鉤のタイイング。



桃尻毛鉤のボディ材はサビキ釣り用に買ったケイムラウィリーを巻いてみました😁



夕方は少しだけ近所の沢まで山葵採りに。
帰りにノビルも採ったので帰宅してから調理。
山葵は醤油漬け。


今回は揉み込みと熱処理が上手くいき、良い感じの辛みが出ました😊

ノビルは味噌漬けに。



明日からは天気も良いみたいだから、本格的に釣りモードに突入します😁