今日もデカワカサギを求めてハイランドレイクでワカサギ釣り😁


朝の気温は昨日より2度も高かった😳
でも手袋をしないで釣りをしてたら、30分後には手が悴んだので休憩😅
貴重なモーニングラッシュをダラダラと過ごしちゃったけど、


それでも6時~12時までの釣果は212匹😊
ゲストのニジマスは昨日より反応が良く無かったけど、


なんとか2匹キャッチ。


さて、昨日は釣りを終えてから塩尻市のT氏の自宅に伺い、


色々と重宝してたゴミ袋が無くなりそうだったので追加入手。

その後は釣具店にラバーネットタイプのタモ網を買いに。


投げサビキ釣りをやってると、普通のタモ網だとオモリが網目を通過しちゃって仕掛けが絡まるトラブルが頻発してイライラしてたけど、これでトラブルは回避出来るし魚にも優しい😃

3連休最終日の明日は休竿日(予定)