今シーズンの締めのワカサギ釣りで先週と同じダムに行って来ました(^_^)

まだ薄暗い5時半には現地に到着。



雪が降ってます( ̄▽ ̄;)


準備をしてると、Yさんも到着。
二人とも老眼で仕掛けのセットに手間どり準備が出来た頃には、


明るくなってました(笑)



先週の爆釣を期待して釣りを始めるも、今日は単発の掛かりが多い。



それでも投げればアタリが必ずあるので、飽きる事はありません(≧∇≦)


7時過ぎには投げワカサギ釣りが初めてのKさんも合流し、一通りレクチャーしてから3人で釣り再開。

いつの間にか雪が雨に変わるも、休む事なく釣りを続ける釣りキチ3人(笑)






どう見てもトラウトかバス釣りにしか見えません(  ̄▽ ̄)




そして本日の目的のワカサギパーティー。

昼前から調理に取り掛かります。






天ぷらにする計画でしたが、天ぷら粉を忘れたために素揚げに変更。




軽く塩を振りかけてアツアツを頂きます(^_^)


カップラーメンで腹ごしらえをした後に釣りを再開すると、置き竿にしてた仕掛けに



8本針にパーフェクトびっくり

調子に乗って置き竿にしたら、7点掛けするも仕掛けが絡まって終了(ー_ー;)


10本針仕掛けに変更し、懲りずに放置してたら



9点掛け(笑)


午後の部は多点掛けが多く、3人とも釣果を伸ばします。


Kさんは15時前に上がり、自分とYさんも16時頃に納竿。

今シーズンラストのワカサギ釣りは、3人ともとても良い結果で終える事が出来ましたニコニコ