「GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ~」♪6月25日 | 『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

GACKT's BIRTHDAY 2023 新しい扉が開きましたぁ♪
「GACKT 24th ANNIVERSARY」
GACKT大好きLOVERSの lishが綴るブログです♪
過去に書いたGACKT関連小説もあります(*v.v)。

キラキラ【GACKTの軌跡】キラキラ

 

2011年6月25日

「GACKTとニコ電

~こんな時だからこそ、笑ってくれ~」出演ベル

 

この企画は、同年3月11日に発生した東日本大震災以降、日本全体が笑顔を失いがちになっているこんなときこそ、少しでも皆が笑顔になれるように、みんなでGACKT様と大いに笑おうというもの

ニコ動ユーザーとGACKTがニコ電でトーク電話

参加条件は「笑顔になれる、笑えるエピソード」を持っていること!!

話の内容によって、GACKTさまが独断と偏見で選んだグッズをプレゼント

(笑顔Tシャツ、笑顔ブリーフ、笑顔お守り、笑顔ストラップ)

 おもむろに登場GACKTさまラブラブ

 不機嫌?お怒り?

 いやいや、YFCバージョンなので尖ってます爆  笑

 そしてお熱がびっくり

 

G「こんばんみ〜GACKTどぇす

前回いつだっけ?

2月24日に引き続き2回目のニコ電番組

前回は『不幸の達人』、今日はどんな番組にしようかな〜なんて思っています

こんばんみ〜

ちょっとごめんな、熱あんだよ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

ホント、やめようかなあとか思ってたんだけど「やめれない」って言われたから、頑張って来ちゃいました」

天の声は、ブラマヨの小杉さんですウインク

しっかり当時の小杉さんの時事ネタをぶち込んでくるGACKTさまでした爆  笑

 

天「体調はどうですか?見た感じ元気そうで全然大丈夫そうなんですけど」

G「爆  笑爆  笑爆  笑元気に見える?熱あってね、バリバリテンション高いよ」

 

 

G「もりも〜り、笑顔になれるエピソードってどんな感じ?」

【1人目】

小学生の時友達とゲームしてていきなり帰ると言い出したので、後をつけたら人の家の庭に入ってズボンを脱ぎウンコをして、終わった後に弟を呼んで一緒にウンコを埋めた、その後戻って来て何事も無かったようにゲームを始めた

G「いわゆるウンティー話だな、でもしょうがないよな、小学生の頃って何でか分からないけど凄いウンティーズばっかだよな、ウンコ漏らす奴いっぱい居たよな、なんでみんなウンコ漏らすんだろうな

たまにテレビ局とか行って流してない便器見るとさ、腹立つもんな『流せよ!』って叫んじゃうもんな

でもさ、ウンコってさ凄い力持ってると思うんだよ、だってさ最近いい年のおっさんが集まって誰か1人が『ウンコ』って言ったら笑っちゃうんだよな、『ウンチ』とか『ウンコ』とか、この響きがさ

ちょっとウンチネタ無しにしようぜ、笑っちゃうからさ」 

 

天「笑ってしまいました」

G「小学校の時ってさ、ウンチしたけど我慢して頑張って頑張って家まで着いてパンツ真っ黄っ黄になってる奴居たよね」

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

G「学校帰ってる時に友達に告白されるんだよね『実はさ俺3時間目でウンチ漏らしてさ』

もう、なんて言葉掛けていいか分かんないよね」

天「もう自分では抱えきれない、誰かと分かち合わんと」

G「そう、小学校の時ってピュアじゃない、今だったらそんなこと言われたら大笑いすると思うんだよ、けど『ウンチしちゃったんだよね』って言われたことに対して『大丈夫だよ』って真面目に答えてんだよね」

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

G「『お前っていい奴だな』ってウンチを通して言われるんだよね」

 

 

【2人目】

『よんでますよ、アザゼルさん。』のキャラ『アザゼルさん』に似た人が職場に居る、『この肉便器』とか言う

 

G「便器って言われたらそれに対して答えなきゃいけないんじゃないの?そういうのってユーモアの返し合いだからさ

『肉便器』って言ったら怒ることを期待してるんじゃないの?

(僕が言われたら)『お前も流してやろうか?』って」

G「昔さ、「キン肉マン」に「ベンキマン」って居たんだよ、その必殺技が凄くてさ、相手をパツッパツに小さく丸めていって最後に自分の中に押し込んでいってパチってやるとザアーって流れて行くんだよ」

 

G「あれ何て言う必殺技だっけ?忘れたけど、子供の頃衝撃的だったなあ、自分の体に便器が付いててその便器に流すんだぞ、

もうちょっといい返しが出来るようになったら笑いが生まれるな」

 

天「なかなか便器的な話と言いますか、ありましたね僕も技の名前忘れましたけど」

G「あれ凄くない?しかも和便器だからね」

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

【3人目】

マクドナルドでバイト中、オーダーの『ケチャップのみグリル』出したら、本当にケチャップのみでグリルが入って無かった

 

G「必殺技みたいな名前だな、ケチャップとパンだけで出したのか、それじゃあこれからは『ケチャパン』と呼ぼうか」

爆  笑爆  笑爆  笑

G「そう言うオーダーしてくれるんだ?じゃあ僕が行ったら『ケチャパンで』って言ったら本当にケチャップとパンでやってくれるの?」

電「自分のとこに来て頂ければ」

G「自分のとこって何処だよ!?爆  笑

 

天「そんなオーダー出来るんですね」

G「これ言っていいのかな?昔さ、ウチの若い奴がコンポタージュあるじゃない、僕はあの安い感じが好きなの、あれ溶かすじゃん、かき混ぜて飲む、でも下に溜まってるじゃない?あれがマックな感じがするの

だけど、車に持って来たのを飲んだら『これお湯じゃないか?』って言ったらウチのスタッフが『そんな事ないです、スープです』『お前じゃあこれ飲んでみろ』って、

それで飲んだら『すぐ行ってきます』って店員の所に行ったんだけど、

もう1人のスタッフによるとおんなじことを店員に言ってたって」

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

天「何という、やられた事満額で店員さんに返したという」

 

 

【4人目】

弟が大学に電車通学中、座ってたら太腿に何か感触が!隣のサラリーマンの手が...

 

G「僕も経験あるよ〜、電車怖いよな〜、僕は男にも女にも両方やられたからな

僕が17歳の時かな?目の前にボディコンお姉さんの胸があるんだよ、『あ〜暑い暑い』ってやるんだよ」

 

G「やっぱり見ちゃいけないじゃん、こうやって顔を反らすとなんか触ってくるんだよ『なんか当たってるなあ』って向きを変えて後ろを向くじゃない、『なんかやだなあ』と思って、

そしたらそのお姉さんの手が後ろから前にこう入ってきてたからな」

G「ビックリしたぞ、

その時もの凄い頭きたんだよ、自分がナメられてるって事にも頭きたし、『コイツ!』と思ってその手を持った瞬間に、もし此処で『きゃあこの人痴漢』って言われたらどっちが痴漢だって思われるんだろうって思っちゃったんだよ

そっから何にも言えなくなっちゃって、されるがままだビックリマーク爆  笑

G「もう、それはそれは揉みほぐされたよ」

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

G「キツかったぞー、何がキツイってさ、やっぱり若いから腹立ってんだけど体反応するんだよねえ〜」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

G「辛いんだこれが、もの凄い怒ってるんだけど頭の中は、だけど反応してんだよ、分かるかこの気持ち!?

そんなGACKTは電車恐怖症になった爆  笑

だから世の中で痴漢を受けた女の子達のね、気持ちがよ〜く分かる、けどそんな時は大声で笑うしか無いな、大声で笑って『もう少し上手にやってよビックリマークプンプン』って言って欲しいよね

どうしても怖くなっちゃって言えない人多いけど、やっぱりね大笑いしながら言った方が良いね」

 

G「最近僕ドラマで「徐丁垓(じょていがい)」って役やってんだけど、その徐丁垓の笑い方ってあるんだよ、すっごい笑うんだよ、僕ちょっと練習してやったんだけどその笑い方がだいぶ逝っちゃってるんだけど、『ンハハハハ〜』って、この笑い方で最後に『もうちょっとうまくやってよ』って付けて欲しいね、だいぶ怖いぞ

これで痴漢撃退だな」

 

天「なかなか凄い話からガク兄の凄い話になりました、正直僕は聞いてて『めっちゃ良いやん』って思ってしまいましたけど当事者となったら確かにね」

G「僕それを友達に話した時にラッキーだとか言われたんだけど、結構何回もあったんだよ、結構ツライよぉ〜、辛かったよ」

 

 経験者じゃないと分からないかもですね

 あたくしも高1だったかな?

 通勤通学ラッシュの電車で、最初鞄が当たってるのかなぁ

 と思っていたら違ってて、巨漢のおっさんがじっとこっち

 見てて、さらにもっと体寄せて来て...

 ああいう時って声出ないもん、鞄が当たったって言われて

 しまったらこっちが自意識過剰みたいに思われるし、

 どうしたら良いか分からなくなるショボーン

 『誰か助けて』と思って周りを見たら、同じ学校の制服

 着た男子と目が合って、

 目で訴えたのを気付いてくれたみたいで

 『おっさんちょっと退いて』って言って、仲間の男子達と

 私にドアを背にさせて、その周りをぐるっと半円のように

 囲って守ってくれた!!

 おっさんにはガン飛ばして、あとは仲間達と雑談してた

 あれはだいぶ格好良かったですねウインク

 助けてもらって私はラッキーだったけど、

 痴漢は気持ち悪くて嫌な記憶ですショボーン

 

 

【5人目】

小学生の時休み時間に友達と遊んでたら、鼻の中がフガフガすると思ってトイレの鏡で見たら凄い太い鼻毛が出てた

マズイと思って個室で鼻毛を抜いたら、中からデッカいスズメバチが出てきました

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

G「なんでスズメバチ出てくんだよ爆  笑

天「まさかのオチでしたね」

G「そんなの無いだろ普通」

天「じゃあ入った瞬間をどう乗り越えてたって話がありますし」

G「凄いね」

 

 

【6人目】

高校の時生物のテストで珍解答を書いちゃいました

問題:蜂の巣の周りで蜂が仲間に合図を出すダンスは?

解答:フェロモンダンス(正解は8の字ダンス)

 

G「帰れ」

 

 

【7人目】

GACKTさんのファンクラブ旅行で雪山へ、スキーを一緒に滑ろうとGACKTさんを今か今かと待ってたら、マッハで滑り下りて行ってしまいみんなアレ?みたいな

 

G「お前ちょっと出直せ」

 アレ?って、話の内容がアレ?って感じでした

G「あれは初年度の「白銀」で理由があるんだよ、

どういう事が起きるか分かんなかったから、とりあえず一緒に滑ると凄い数がバアーっと来るかもしれないと思って、出せるだけのスピードで滑ってみようと思って滑ってみたんだよ、

そしたらさ、パッと振り返ったら、お前スズメバチに襲われた事ある?凄いんだよ

山の上から全員が一点に向かってブワアーって」

G「それが自分の方に向かって突進してくるの見た時に『これは絶対にスピード出して滑っちゃダメだ』って、

ちなみにその日に一緒に滑ってたスタッフは、僕を守ろうとして2人が骨折した」

G「1人のスタッフは会社の役員で僕の隣でずっとビデオ撮ってたわけ、コケた時にビデオは守らなければいけないと一生懸命守りながら大転倒した挙句に腕を複雑骨折したんだよ、その彼が『若!カメラだけは守りましたから』って、

凄いなあ〜そんだけカメラ守る奴居ないなぁと思って、後からその映像見たら何も映ってなかったからね」

 

天「なかなか愛情が声に溢れてましたね」

G「良い声してたね」

天「スキーもみんなと一緒に行くんですね」

G「毎年スノボに行くんだよね、雪上運動会をやってんの1000人くらいで、それでみんなと一緒に滑るんだけど、それは怖いよ」

天「1000人がガク兄にかかってきたらそれは怖いですよ」

G「だからなるべくスピード出さないで滑ってるね」

天「なるほど」

 

 

【8人目】

幼稚園の頃、地域で集まりどんど焼きする周りで遊び、桜の木に登って足を滑らせぶら下がり状態、どうすれば良いのか分からず、母親を見つけて助け声を上げたが気付かれず

(↑ 話が間延びして長いのでまとめましたが...)

G「お前のオチはどこだよ!!

(結局手から落ちて骨折した話だったw)

G「お前、ちょっと出直して来い、今のは10分の1でまとまる、頑張ろうな、人生は短いぞ、パッとまとめてパッとな」

 

天「今確かにガク兄が芸人の師匠に見えましたね」

 

 

【9人目】

中1の英語のテストで数字の6を「Six」でなく「Sex」と書き、先生にめっちゃ叱られました

 

 電話の後ろで大暴れの猫に大笑いしちゃいました爆  笑

G「まあ良くある話だな、SexもSixもいっぱいいっぱいかもしれないな、(今14歳)あと2年か3年経ったら普通にSixもSexも言えるんだろうな、素敵な女になってくれ」

 

天「ここでリアルに笑顔になれるプレゼントがガク兄からあるんですよね」

G「たぶんね」

天「ガク兄のNew Single「Episode.0」のミュージッククリップをニコ動公式初フルオンエア」

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

G「っていうか、みんなあげてるじゃん」

天「見てこれ、うわーって」

G「今回はニコ動のユーザーとの約束をやっと果たせたっていうね、僕の中では『長かったなぁ』って『嘘つかないで良かったなぁ』ってさ」

 有言実行のGACKTさまですからねニコニコ

 この2.5次元のGACKTさま、ほんと美麗ですチューラブラブ

 

G「このPVね、大変だった、これ全部写真貼り合わせてるんだよね」

天「ええーっびっくり動画じゃないんですか」

G「これ刀をこうやってやる(抜く)のも全部60枚細かく写真撮って繋げてるんだよ」

 だから2.5次元に見えるんですねぇびっくり

天「へえーーー、コメントにも2次元より綺麗ってありました」

G「まあこれはニコ動ユーザーとクリエイター達に対する敬意だよね」

 

天「そろそろ終了のお時間ですがガク兄いかがでしたか」

G「なんか思った以上に短かったね」

天「内容も盛りだくさんでしたから、体調も万全じゃない中頑張って頂きありがとうございました」

G「何が今日僕の収穫だったかってさ、女の子をナンパする時チョイチョイチョイ」

天「やめろーもう、収穫にしないで置いて帰って!本当にがく兄持って帰らないで」

 最後に一押し忘れずに小杉さんをイジってました爆  笑爆  笑

 

G「この曲、2年掛かっちゃったからね、みんな凄い待っててくれてたんだなって、だったら折角だし「Paranoid Doll」聴いてみるはてなマーク

天「ええーーーっマジですかあーー!!

G「お別れの挨拶がわりに、

これちなみに言っとくけどもね、僕はこれは人間に対する挑戦状だと思ったわけ、本物のヴォーカリストに対する挑戦状だと思ったわけ、

これ中途半端な繋ぎとかやってないからビックリマーク歌でブレスをしっかり入れて、どこまで一息でいけるかっていうのをこだわってやったから、ちょっとヴォーカリストとしての実力を感じて震えてくれ」

 

この放送で「episode.0/Paranoid Doll」を、翌月発売される前に聴けるという飛び出すハートチュー

GACKTさまからのサプライズプレゼントでしたぁ〜ラブラブ照れ

 

【20110625 GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ~】

 

 

「episode.0/Paranoid Doll」が発売されるまでの経緯はコチラからウインクどうぞ音譜