6/8の「ぶった斬りのGACKT!オマエのオノロケ聞いてヤリ魔SHOW!! #1」レポ♪ | 『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

GACKT's BIRTHDAY 2023 新しい扉が開きましたぁ♪
「GACKT 24th ANNIVERSARY」
GACKT大好きLOVERSの lishが綴るブログです♪
過去に書いたGACKT関連小説もあります(*v.v)。

6月8日(木)配信の

「ぶった斬りのGACKT!

オマエのオノロケ聞いてヤリ魔SHOW!! #1」赤薔薇

GACKTさま曰く、

「ぶった斬りのGACKT!オマエのオノロケ聞いてヤリ魔SHOW!!」の、最後のSHOWはSHOWー!!アップ(北斗の拳風)爆  笑

 

桂先生復活(入院してたらしいです、お帰りなさい)

 

G「これから桂先生のこと『組長』って呼ばなきゃダメだね」

し「このニコ生の中で「日本統一」が出来そうだよね」

M「叔父貴(しんのす)、組長(桂)、若(GACKT)、俺とわかゔぁは鉄砲玉で良いかな」

 

 

断捨離中のGACKTさま

後ろがスッキリしましたニコニコ前回はこんなでした

 

 

1. 相談:医療美容師でサロンをオープン、しかし旦那が病気に...ちょっと疲れてモチベーションが

G「これは僕よく言うんだけど、ウチの会社でも忙しくなると『忙しい』って』ってキレる人が居るんだよ、手が回らないとか、作業が増えるから

仕事が忙しい事に対してイライラしたりキレたりとか、正常な判断が出来ないとか

もう1回立ち返ってみなよって話なんだよね

 

じゃあ暇でいいの? 暇になると『暇だ、やる事がない』と文句を言う、忙しくなると『忙しい』って文句言うんだよ

 

仕事がうまくいく時は当たり前だけど忙しいんだよ、

有難い事なんだよ

 

立ち返る時に常に文句が出る人は「感謝が無いから」なんだよ

 

病状の話を聞いてもラッキー、こんな状況で自分が頑張ろうと思ったキッカケになった、だから仕事がうまくいった可能性もある、

これにも感謝しなきゃいけなんだよ

仕事が上手くいって忙しくなる、これも感謝なんだよ

なのにこの感謝を全部取っ払って、感謝しないで忙しい忙しいってさ、じゃあ止めればって事になる

 

ぶっちゃけ旦那は二の次じゃないの?

人間は全部同列で考えられないものだから、

優先順位を付けるのは悪い事でも何でもないから

 

そこで仕事が上手くいかなくなったら病院費、生活費、学費、全て払えなくなる、全部ダメになる

人間は優先順位を決めてその優先順位に従ってやるべきなのに、みんな適当な理由や言い訳をするから全部ダメになる

 

もっとシビアにクールに考えていいと思う

どうやって順位を付けてタスクをやるか

使える人をどう使うか

仕事は自分1人でやる事じゃない、率先してやる事

リーダーは自分が率先して、周りのテンションやムードを上げながら活用していく事

お見舞いも直接行かなくても、仕事の休憩時間にモバイルで話せばいい

そこまでナーバスな問題でも無い

いくらでも方法はある

 

色んな情報があって、勝手にああじゃないかなこうじゃないかなって考えてると思うけど、

僕、何回も言ってるけど大切なのは「優先順位だから」

全てにおいて100%は出来ないから

 

100%注ぎ込むものを決めて、そこから70%、50%って分けていかないと

そんな全部出来る人間なんていないから

 

一番の不安材料は、全てがダメになる事だよ

全部を完璧にしたいって言ってたけど、そんな人間いないから

完璧にしたい言ってるのに疲れちゃったって、上手くいってないじゃん

上手くいってないのに完璧にしたいって言うのは完璧にエゴだよね」

 

M「俺も忙しいって良く使ってたんですよ「忙しい」って【りっしんべん】に【亡くす】じゃないですか、

心を亡くすと書いて忙しいだから、心を亡くしていく様だよっていうのを見て、俺「楽しい」にしようと思ったんですよ

兄さんは「忙しい」って絶対言わないですから、「大変だよ」とは言いますけど、

周りの俺らが忙しいって言うと心がなくなっていっちゃうから、俺は楽しいと思うようにしてますよ

兄さんは何か心掛けている事ありますか?」

 

G「忙しく無い時無いしね、忙しいのが当たり前だから

僕が、日本に滞在してた頃って365日休日が無い生活

それが当たり前になり過ぎて、急に仕事がキャンセルになってポコって時間が空く日があるんだよ

もうね、不安でしょうがないんだよね

『どうしよう、何しよう』って

それも病気なんだよね

 

忙しいと思えるってことは、まだ忙しいことに対する免疫が無い訳じゃん、でもそれって悪いことじゃ無いんだよ

ただ気持ちの持ち用が、忙しい=しんどいになるんだけど

忙しいと言ってもいいけど、それ=超ハッピー、超ラッキーって自分の思考が向けば、笑顔で忙しいが言えるなら僕は全然良いと思うし」

 

M「笑顔で忙しい、って良い言葉ですね」

桂「感謝の気持ちを忘れなきゃ良いんですよ、忙しいって言うけど心の奥底には、いまだに仕事もらえて嬉しいなという気持ちがあるんで」

G「それですよね」

 

M「コロナの時、兄さんみたいにいきなり不安になっちゃいましたもん」

G「あの時の経験も2年か3年前の話じゃん、それも忘れて、忙しい=しんどいって言うのはお門違いで、

お前ら仕事無いって散々ほざいて=お金がない訳じゃん、

コロナ開けて忙しくなったらもう仕事したく無いって、ふざけんなって話なんだよ」

M「ほんとそうっすよね」

G「だからお前らは愚民なんだよって話なんだよ」

爆  笑爆  笑爆  笑

 

G「やっぱりね、忙しい状態があるってその時は大変かもしれないけど、やっぱり深い濃い想い出になるんだよ、やって良かったってなるし

組長も言ってたけど、感謝だよ、仕事に旦那に向き合う時に感謝があれば、その感謝はもっと口に出した方がいい

そうすると自分の耳から帰ってきて心に響くようになるから、

感謝だよ感謝」

 

2. オノロケ:ご当地アイドルで、なぜかファンが1歳2歳3歳の小さい子で可愛過ぎで、その成長が見られる

G「子供達が写り込んでる動画とかあげて欲しいな」

SNS登録者数・フォロワーの伸ばし方がわからない

G「TikTok見たけど、見づらいよね

僕の個人的な意見だけど、対象年齢が低いならYouTubeに力入れるよりもTikTokの方が良いんじゃないかなって」

わ「間違いないです」

G「TikTok 見てて、子供達が見たい映像じゃ無いんだよね

なんか普通のライブの切り抜きが貼ってあるだけで、テーマを感じないし、もっと子供達が見て面白いものにするのか、もっとわかりやすいものにするのか、短くても真似したくなるようなものにするのか、

いま全員を撮ろうとして引きになって、ライブの切り抜きで、Tik Tokは縦だから見難いし、Tik Tokだけで撮った方が良いと思うんだけどね」

わ「全くその通りだと思います」

M「子供が踊れるダンスとか」

桂「ターゲットは?」

もうちょっとお金を落としてくれる...

 

G「僕思うんだけど、1歳児2.3.4歳児の心を掴むっていうのは、お母さん達がお金落としてくれるのがすっごい大きいと思う訳」

わ「そうなんですよ!」

G「しかも子供達は何回も見るから、再生数も当たり前だけど伸びるし、だから子供たちを対象にマネタイズのことを先に考えなくて子供達にアプローチしてるっていうのをもっと分かりやすくしないと、誰に対してやってるのかも分からないし、それはもう少し明確にした方が良いんじゃないかな」

 

桂先生から提案がビックリマークびっくり爆  笑爆  笑爆  笑

 

わ「プラスなこと言いますと、48も割と小・中学生がメインで見てるんですけど、小・中学生は段々増えていきますから、ループしてくれるんですよね、

YouTubeを見る限りサムネとタイトルのインパクトが薄い」

 

M「マーケティング対策の人がいるのかな」

G「これでいるって言われたらビックリするよね、とにかく動画あげればいい感が満載過ぎて、もっと1個1個しっかり作った方が良いよ

YouTubeって狙ってる対象と違うと思うんだよね、やるんだったらもっとTikTokをしっかりやれば良いし、もっと今の年齢層に刺さるものを1つ1つ分かりやすく作って、ライブ見てみたいなと思ってもらえるとこまで持っていくのが大切なんじゃない?

 

なんかライブの切り抜きだけ見せて、しかもそのライブがすごいライブだったら良いんだけど、

目の前にお母さん達が座ってる画があって、それを写り込みで、空ステージで歌ってるのを切り抜いてあげるのはプラスにならないと思う、逆効果だと思うんだよね

 

もっとメンバーだけがクローズで映るようにして、もっと言えばメンバー全員が映らなくても良いし、1人1人や、2、3人でも良いから

『この人達、子供連れて行きたいな』って思えるようなものを作った方が良いと思うけどね」

 

M「それで子供が踊れるような踊りにしたりとか、ライブ映像も1人1人をピックアップしたりとか」

 

M「声がいいね」

わ「透き通りますね」

G「こんないい声してる子が、それをクローズアップしていないTikTokあげてる事に無駄を感じる」

わ「メンバー1人1人のダンス動画あげるとか、結構ループされますし」

 

G「発音が面白いよね、微妙に刺さるよね、そのキャラはしっかり作った方が良いよ」

わ「強いと思います」

 

桂「声、本当にいいよね」

G「聞いてて子供が真似しそうな声だよね、それが良いなって思った、

声ってさ、世の中って色んな楽器分けされてるじゃん、例えばトランペットとかクラリネットとかetc. 全部分かれてるけど、

声って楽器で何一つ同じ声ってないんだよね、 その人しか出せない声ってあるじゃん、モノマネで似たような声に持っていける人はいても、やっぱりオリジナルの声って凄いよ、

その声聞いてて、この声聞きたいなって思ってライブに行く訳だからさ」

 あなたの声がそうですわラブラブラブ

 

M「声は武器ですよね、良い声に生まれたかった、イケボって言われたかったよ、しんのすけさんは良い声じゃないですか」

し「う〜ん、ガキの頃はハスキーだったからね」

G「しんちゃんが持ってる一番の良さは 寄席笑いだよね

しんちゃんが笑うとなんか楽しくなるもん」

わ「舞台見に行ってた時に、しんのすけさん入ると空気変わりますもんね」

G「舞台の上でもそうだしこうやってトークしててもそうだけど、楽しく無い言葉ですっげえ楽しいことのように感じるもん」

 

3相談:ゲームを通じて年下の彼氏ができた、リードの仕方がわからない

G「元ヤンなの? 元ヤンの声なんだもん

その声で入ってきたら、僕『姉さん』って呼ぶもん

爆  笑爆  笑爆  笑

自分から聞いて引かれたらどうしようって

G「そんな事気にして恋愛してるの?」

M「ちょっと自分から行く勇気」

G「もし相手が初体験だったら、持って行き方がわからないと思うんだよ、だから自分からひとつ次の行動を取りながらリードしていない風を装うのが良いかもね、

一歩一歩先に自分がいく、そして相手に入ってくる隙を作ってあげる」

桂「リポートをよろしくね」

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

 

G「オノロケ中心に話を受ける方が良いかもね、

結局オノロケされても途中で打線してアドバイスしてるもん」

し「アドバイス放棄?」

G「そうじゃないけども、言いたのはさオノロケ聞いたタイミングで『ふざけんなお前』って言いたい」

 

 来週はどんなオノロケが登場しますでしょうかウインク

 

今回のタイムシフトは、6/15(木) 23:59まで視聴可能ですウインク