胡蝶蘭はお高い | gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

ベトナム ホーチミンで暮らして 11年。

ガチョウのように颯爽と走れたええな〜
ダチョウのように高速で走れたらもっとええな〜


ゆるやかに南国のサイゴン生活を楽しんでいます。

昨日は夜中暑くて何度も目が覚めてしまいました。寝る時は必ずクーラーをしたい人間でしたが、だんだんとさに負けて目覚めてしまう事が増えてきたので、暑い時は迷わずクーラーオン、タイマーオンで寝るようにしています。
たまにタイマーかけ忘れて、くて起きる事があります。
なので、やっぱり寝る時はクーラーをオフにしています。
みなさんはどんな夜をお過ごしですかおはようございます。

学習しない自分との小さな戦いを日々闇でしておりますこんにちは。




さて

さて

先日の事ですが、友人のお店が開店2年を迎えたので、お祝いにおを持っていくことにしました。






レストランなので胡蝶がいいですよね。
いつものお花さんに行って、おい用にしてもらいました。
胡蝶蘭は、人生で初めて買いましたグラサン
一本250,000vnd(1100円くらい)
なるほどぉ。お祝いの意味がわかった気がするチュー
けど日本円で考えるとベトナムの胡蝶蘭は安い?









しぶりにランチもいただくことにしましてニヤニヤ









ハンバーガーは、ランチセットのとレギュラーメニュー両方にしました。ボリュームがいますから、お腹にあったサイズが食べたいですよね。
Wok(中華)も美味しいので、1セット。これはシェアです。

食べていたら、オーナーのBさんが月のスペシャルメニュー シナモンロール焼きをオットコマエにサービスしてくれましたポーン









おぉ、とにかくデカいゲラゲラ








デザートにシナモンロール焼きはうれしいけど、このサイズは分さえ食べれきれなかったのでマンベー(お持ち帰り)にさせていただきましたニヒヒ



あぁ、うまかったぁ。

2周年おめでとうございまぁすデレデレ


71 Thao Dien St., Dist 2, HCMC





明日もいい1日になりますように合格