ぷちぷよトマトの成長記 | gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

ベトナム ホーチミンで暮らして 11年。

ガチョウのように颯爽と走れたええな〜
ダチョウのように高速で走れたらもっとええな〜


ゆるやかに南国のサイゴン生活を楽しんでいます。

ハインツのCurry Ketchup ってご存知ですか。
ケチャップのカレー味、ものすごいどハマりしてます。オランダ土産ですねんニヤニヤ
LAZADA にもAmazon にも残念ながら売ってまへんねん。
特にスクランブルエッグ、フレンチフライ🍟、ほんのたまに作るお好み焼きにも、よ〜合う。
ちょっとだけ、ケチャップにスパイスが入ってる感じヒヨコ





さて
さて、

トマトが、ずいぶん長してきました真顔








大きくびたトマトの苗木から出てきた芽をみ、植え替えましてニヤリ
ようやく根を張り、”苗” になりましたニヤニヤ
なので、よく育ったやつをのプランターに移します真顔
もじゃもじゃし過ぎたら、ってしまいます。








でけたニヒヒ
この6本は太くていいはず真顔









かったトマト真顔
日が経てば赤くなるニヤニヤ







ぷちぷよの特徴は、皮がちゃんのように柔らかく薄い、そして甘いちゅー









こちらは、葉かきをしてた時に誤ってごと青いトマトをカットしてしまい、ひとまずカットした部分を水に突っ込んでたらを出して赤くなってくれましたポーン
ひとまずやってみるもんだニヒヒ






すごい生命力ですねデレデレ
ちょと感動してしまった。




明日もいい1日になりますように合格