ニンテンドースイッチオンラインの追加タイトル | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

こんばんは。

 

花粉症がひどくて、毎日薬を飲んでいますが、それとともに眠気が襲ってきますので大変です。みなさまはお元気でしょうか。

 

 

今回は、ニンテンドースイッチオンラインの「ゲームボーイ」で配信された「ゼルダの伝説 夢を見る島」をプレイした感想を書こうと思いましたが、

 

 

ニンテンドースイッチオンラインの「ファミコン」「スーパーファミコン」「ゲームボーイ」に

追加タイトルが発表されていました。

 

 

「ファミコン」「スーパーファミコン」に追加されるのは昨年の7月以来です。

 

もう終了したのかと思っていましたよ。

 

「サイドポケット」・・・。決して悪いゲームではない。

むしろ名作だと思う。

ビリヤードという遊びをゲーム機で気軽にプレイすることができるというコンセプトが光る、唯一無二のゲームだし、多くの人にプレイしてもらいたいと私も思う。

 

だがしかし、この8カ月の沈黙を破って配信されたのが「サイドポケット」とは渋すぎるセレクトだと思う。

 

まあでも、「ファミコン」に追加された「ゼビウス」がメジャータイトルなので、全体的にはバランスがいいのかもしれません。

 

いやー、「ゼビウス」ですよ、まさかの。

「ディグダグⅡ」と「マッピーランド」という絶妙な変化球から、

 

 

1年越しでこんな直球をぶち込んでくるとは・・。

これは、さっそくプレイしました。

楽しかったですねー。シューティングゲームってこんなに楽しかったんですねー。

また別の記事にしたいと思います。

 

あとは、ゲームボーイの「バーガータイム」「星のカービィ2」ですね。

「星のカービィ2」は息子が喜んでプレイすると思います。

 

このニンテンドースイッチオンラインって、星のカービィ布教ツールかと思うほど星のカービィシリーズがてんこ盛りに入っています。

 

おかげで、うちの息子はすっかり星のカービィファンになってしまいましたよ。

 

 

そして、「バーガータイム」ゲームボーイ版

これはやったことありませんでしたね。ゲームボーイ版があったというのも知りませんでした。

しかも、これほどゲーム内容と大きくかけ離れたパッケージで売られていたとは。

(主人公は金髪ギャルじゃなくておじさんだよね)

 

ゲーム内容は、本家のアーケードと比べて、ステージがいろいろアレンジされていて良い感じ。

 

 

敵の誘導のしかたとか、うまくテクニックを身につければ爽快なのかもしれませんが、

どうしても理不尽な死に方をしてしまうんですよね。

 

 

この写真なんかで言うと、最上段は行き止まりなので、そこで追い詰められたらおしまいです。

まあ、バーガーで挟んでしまえばいいんでしょうけれど。

「今の、絶対に避けられへんやん」っていう場面があるので、そうならないように研究が必要なのかもしれません。

 

 

今回は、バラエティーに富んだアップデートでした。

既に配信済みのタイトルも、あらためてみてみるといろいろとプレイしてみたいですねー。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村