聖蹟桜ヶ丘の町中華 【銀竜】 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

昨日はゴルフ⛳️をキャンセル

したので暇でした

午前中に散髪💈

お昼を何処で食べるかとなり、

奥様からのリクエストにより

鎌倉街道沿いにある

「銀竜」さんへ行くことにしました

2021年3月以来、2回目の訪問です

最寄駅は聖蹟桜ヶ丘駅か永山駅

ですが、いずれも1km以上離れており、

圧倒的にクルマもしくはチャリ🚲

での訪問となります


初訪問時はコロナ禍の真っ最中で

店内のカウンター席は大幅に席数を

絞っての営業

店の奥にある屋根付きのスペースに

テーブルと椅子を置き

そちらで食べた記憶があります


当時の写真がありました

屋根付き半屋外のスペース


このスペースは駐輪場になってました


14時頃到着

二重ドアの真ん中に券売機があり

食券を購入してブザー付きの札を

取り、待ちます



後から来たお客さんに9組待ちなので

時間掛かりますよ

とお店の方が声をかけてました

外の椅子で待つこと20分

ブザーが鳴って入店出来ました♪

カウンター11席

厨房には若い?女性が3名

私は肉野菜ラーメン

奥様はタンメンを注文

チャーハンをシェアしましたが、

殆ど私が食べました




麺がツルッとしてて旨い😋

こんなに美味しかったっけ?

ってくらい旨かったです


しっとり系のチャーハンも旨し😋


それにしても若くて細身の女性の

調理は惚れ惚れするくらい

手際良く大中華鍋を信じられないくらい

素早く振ってました♪


「銀竜」素晴らしい👍

混みますが、また来ます♪