今週食べた物とか | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

月曜

半年に一度のK病院

マウスピースの点検清掃と

歯の清掃

お昼は近くの

「自家製麺 ロビンソン」さん


2回目の訪問


11:10到着

流石に空いてるだろうと入店も

ウェイティングルームに5名様

座って待てるのはイイですが


中華そば


美味しいけど

昼休みに行ったら戻ってこれないナ

後客多くて凄かった

この日は午後から出勤



アオリの刺身、薄切りです

ダンボさん、極旨😋でしたよ


火曜

山中湖畔のゴルフ場で家族🏌️‍♀️


遠く微かに見えてるのが山中湖

曇りがちで🗻見えず残念😢も

良いコースでした

昔々に来たことがあるハズですが

何から何まで全く覚えてませんでした


しょう油ラーメン

ご飯と焼売とデザートがついてました



何処に食べに行こうかと迷いました

韓国旅行帰りの長男お嫁さんには、

申し訳なかったけど、

焼肉は食べなかったとのことなので

「焼肉 名門」さんへ

焼肉の写真撮り忘れました


水曜

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」さんで


肉そば(中)

港屋さんの味を忘れてしまったのか

とても満足

六本木の港屋3さんは遠いしね


奥様が髪を染めに調布の美容院に

夕方行ってるというので

仕事終わりに調布へ向かいます


土日は凄く混んでて到着したらいつも

既に営業時間中に入れる方の整理券

配布は終了しましたと何度空振りしたことか

平日ならばと18:40到着

待ち10組目の整理券

待ってる間に奥様も髪染めを終えて合流

回転寿司にしてはお値段高めですが、

美味しいので混んでます



ガスエビ🦐の唐揚げ

甘くて美味しい😋

けど、奥様からは甘すぎるとのご指摘


ならばとガスエビのお寿司

甘エビより甘くて旨し!



生🍺のあとは冷酒から

芋ロックへと




茶碗蒸し、白身あら汁

あら汁も、ブリ、のどぐろ、白身と

3種類の用意がありました

写真ないけど白身3貫盛りが良かったです

金目鯛、白ソイ、ナントカはた


因みにこの日は奥様の奢りでした


木曜

「いろは」さんのランチ

私は煮込みハンバーグと

ズッキーニきのこベーコンソテーの

2種類を選択しました


切干も付いてましたヨ


本来は水曜のおかずを持ち越して


塩鮭、鮪山かけ、豚肉ナスピーマン炒め

奥様曰く禁酒日メニューとのこと

ご飯をお代わりしてしまいました


金曜

タミヤ模型さんが、

新橋赤レンガ通りを挟んで新しく完成した

新虎安田ビルの1階に移転して

今日がオープン初日

凄く混んでましたね








入ったところには、巨大ミニ四駆が展示されてます


部門毎に分けられててとても見やすいです

プラモデルやラジコン好きには

たまりません、

と思います

ただ、ミニ四駆のサーキットは

大幅にスケールダウン

ファンは納得するんでしょうか?

ひと通りみてからランチです


「びんちょろ」

普通の特選かつ丼を

つゆかつ丼は「冷」に変わってました


相変わらず店主さんは無愛想でしたが、

かつ丼は美味かったです


明日は小学校時代の同窓会で

奥様は夕刻から江戸川方面へ

ならばと私は出撃する予定ですが、

あの朝の殺伐とした雰囲気を

考えるとちょっとね〜

前回くらいならと祈るばかりです🙏