今週の新橋ランチなど | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今週の新橋ランチは4回

火曜はゴルフ場でした


月曜


「甚三 新橋店」さんで

肉かけうどん+明太ごはん

明太ごはんに乗ってるのが一瞬鶏そぼろ

かと思い絶望しましたが、ツナでした😄


火曜

某所でゴルフ


八王子ラーメンをいただきました

ゴルフ場にしては美味しかったです😋

玉葱の微塵切りは別皿(左)

その奥に微かに見えてるのは揚げ餃子🥟


水曜


「らぁ麺 善治」さん


麺で残ってるのは油そば


これにラー油と酢をまわし入れて

混ぜ混ぜしてからいただきます


う〜ん、美味しいけど

麺がネバネバしてる感じです

やはり油そばは、お隣の方が旨かったです


木曜

私の腹具合がよろしくないとの

申告に気遣っていただき、

福岡うどんの「舎舎迦」さんに

向かいましたが、地下の扉が閉まってて

貼り紙があります

愛犬の具合が悪く介護のため、

当分の間、ランチは休みます

とのこと


仕方なく入ったのは「韓庭園」さん


お腹に優しそうな「うどん」から、

急転直下の韓国料理店

何処まで気遣っていただいてたのか

大いに疑問ではあります...。

まぁ、私が何でもイイと言ったのは

間違いありませんが😢

入店するなり、お店の方から

時間掛かりますけどイイですか?

との忠告がありましたが、

2度目の地下まで降りてきたので

入りました

お腹になるべく優しそうな

プルコギ定食を頼みますが、

売り切れとのこと

仕方なく石焼ビビンバにしました

やっぱりかなり待ちました

20分くらい待ちましたね

漸く我々の注文したランチが到着です


美味しいけど少し辛い🥵

ジワジワと汗を搔きました


お腹の具合は未だ治ってません


金曜

少しだけ気になってた中華屋さん


夜は食べ放題となる「龍記 新橋店」さん


入口辺りが暗くてあまり気にしてなかったけど

先日通りかかった際、メニューをみると

結構沢山のメニューがあったので

行ってみることに


ビックリしたのは入ってくとテーブル席は

満席の模様、店の入口付近の2用テーブルと

4人用丸テーブルがコロナの名残のように

4つに仕切られていてその一席が

空いてます


私の後にも1人客がつきました

店の人が私をみて

2人用テーブルを指し、

後ろの方には丸テーブルを指しました






私はお腹の具合のこともすっかり忘れて

担々麺と半チャーハンのセットを注文しました



割と早く料理は到着


麺は細め

量は多め

あんまり辛くない😄

味は普通


半チャーハン

明らかに作り置き

ナント具材がミックスベジタブル

味はメチャ薄


あ〜失敗です😞


チャーハンを残すのはかなり久しぶり

半分も食べませんでした


こちらへの再訪はなしですね