今日の駅弁 ショック!置いて無い | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今日は4月1日。

エイプリルフールです

「ひっぱりだこ飯」の淡路屋さんでは、

毎年エイプリルフール限定の


「ひっぱりいか飯」

販売していると知り

この日を楽しみにしてますた😊


ところが、東京駅内の

「駅弁屋 祭」さんを訪問するも

誠に残念ながら置いてませんでした😞


外人客などでごった返す店内を

隈なく2周しましたが、

置いてあったのは、オリジナルの

ひっぱりだこ飯と春のひっぱりだこ飯

春のひっぱりだこ飯もオリジナルとは

少しだけ違うんでしょうけど

器もオリジナルと同じ茶色で

面白味に欠けてます


放心状態

掴んだ駅弁は、


本場!博多辛子めんたい

 牛焼肉重」


まぁ焼肉と明太子の両方を食べられるんで

イイやと思い購入


博多だしな、と意味もない理由も

付け加えながら...。


いざ昼食時

ん?

おもてに「辛子めんたいの まるいち」


とか、


「博多寿軒」


などと書いてあります


どっちなんだ?

と思って箱の横を見ると


「松栄軒」とあり、

ナニ?出水?鹿児島?

3段目にやっと博多松栄軒とあります

まさかと思い、さらに箱をよくみると


鹿児島の駅弁でした


気を取り直して開けてみます


なかなか旨そうです😋

明太子が入ってるので温めずに食べます


あおさの味噌汁をあわせました♪


鹿児島でも博多でもなんでもイイや

と開き直って食べました

旨いデス😋

辛子高菜も入ってて博多感がありますネ?!

あ〜美味しかった、

とご飯を食べ終えて

最後に残ったのを確認して


鹿児島もしっかり入っておりました


美味しかったから⭕️


それにしても

エイプリルフール限定の

「ひっぱりいか飯」

食べたかったなぁ〜


これを食べるには

4月1日に関西方面に居るか?


あれっ?通販があった〜