サッカー観戦 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

次男に付き合って水戸まで

サッカー観戦に奥様と3人で

行ってきました

天気の良い土曜日ということも

あってか道路は激混み

2時間あれば到着するだろうと

思ってましたが、

念の為早めに出発してよかったです

高速を降りてビックリ🫢

何もありません

あるのは畑と荒地と工場と

年季の入った民家がポツポツ

自販機すら結構走ってやっと

見かけましたが動いてるのか

どうか怪しい感じです

試合の前に昼食を終えたいのに

中々お店が見つからず

試合会場のケーズデンキスタジアムが

見えてきました

蕎麦屋さんが1軒ありましたが、

駐車場が一杯

仕方なくスタジアムを通り過ぎて

お店探しです

やっと大きな通りがみつかり

お店が何店かありました

入ったのは「かつや」さん




海老ロースかつ定食で腹拵えしました



ケーズデンキスタジアム

水戸ホーリーホックスの本拠地です

🍺を手に観戦

運転は往路でお役御免

帰路は次男に任せます!


水戸ホーリーホックスVS鹿児島FC

J2の試合を観戦しました

次男のサッカー部の同期だった選手が

鹿児島FCのボランチで活躍してるとのことで

応援に付き合いました


Tシャツまで着せられました


アウェイのゴール裏席は芝生です

なんだか昔の神宮球場を思い出しました

J2の試合だとお客さんも入ってませんね

土曜日で良いお天気でしたが、

観客数は2,000名ちょい

鹿児島側は200人程度でしょうか?

運営も大変だなぁ〜と思いました


試合の方はスコアレスドロー

盛り上がりに欠けた試合でした

でも応援してた次男の同期は

素晴らしい動きでした

J1でもやって行けると感じました



帰りは日帰り温泉♨️でゆったり入浴

🍺から冷酒

帰路は渋滞少なく

ドバイ観戦に間に合いましたが、

呑みながらTV観戦してたら

ゴールデンシャヒーン後に

寝落ちしてました

目が覚めたら

全レース終了してました😞