あ〜っ今日もラーメン、しかも家系 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今日は診察日

家を出るときポツっときて

嫌な予感

出勤日のように新橋へ

駅を出たら降ってます

慌ててコンビニ

ビニール傘じゃない方を

掴んでレジに

お姉さんが外側の

ビニールを外しながら

1,800円になります!

えっそんなにするの?

と思いながらも

今更ビニール傘にするとも

言えず支払います

今月の雨の日は

家を出るときは降っておらず

新橋駅を出たら降ってると

いうパターン

傘購入3本目です

自宅に傘が溜まって

奥様から叱られます


雨の日の病院は空いてました

いつもは20分は待たされる採血

酷い時は1時間待たされた

こともありました

ところが今日は、


待ち時間ゼロ

大きな採血室に患者は私だけのときも...。


結果は上々、月初めの不調がウソみたい

これに力を得て本日もラーメンを

食べることに致しました

雨なので遠くのところはやめて

平日の昼時はいつも行列の

人気家系ラーメン屋さん

「谷瀬家」さんへ


11:30到着

雨でも外待ち4番目です

この場所に並んでると目立つので

出勤日には訪問できません


久しぶり3回目の訪問となります

先に食券を買ってから並びます

私は特製らーめんの

食券を購入しました

暫くするとお店の方が

食券を回収しながら

好みと、ご飯🍚を付けるか

どうかを聞いてきます

麺硬めで、ご飯🍚を付けてもらいます


7〜8分並んで入店

座る場所は、お店の人が指定します

すると座る場所には既に

ご飯🍚がセットされてます




やはり家系らーめんにはご飯🍚が

必須です

しょっぱ目のらーめんにご飯🍚が

よく合います

最初は多めのご飯🍚をみて、

食べ切れるか心配しましたが、

すぐに杞憂だとわかりました

久々の谷瀬家さんのらーめん🍜に

大変満足いたしました

これを続けてたら間違いなく

太りますな


明日から気をつけよぅ!