今日のランチ【柴沼醤油食堂】 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

郵便局に用事があったので、

ランチは郵便局の近くでと思い

日比谷通りにある

気になってたお店

「虎ノ門ノ羊ノ門」さんを初訪問


と思いきや、メニューを見ると


「柴沼醤油食堂」となってます

どういうこっちゃ?

前々から「羊ノ門」なのに牛肉主体の

昼(外の掲示)メニューに違和感は

ありましたが...。


わたしは「和牛生姜焼き定食」を

頼みました

するとお飲み物は如何されますか?

と聞かれます

えっ?飲み物も頼まなきゃなんないの?

と思ったら、もれなくジンジャエールか

コーラがついてくるらしいんです

で、私はホットジンジャエールを注文


人生初ホットジンジャエール

結構甘かったなぁ〜

砂糖は使用してないようですが...。


店内は白木作りでとても綺麗で落ち着きます

カウンター9席と2人用テーブル席が一つ

先客は女性3人組だけ

後客2名、空いてます


ネットで検索すると、昼は柴沼醤油食堂

夜は虎ノ門ノ羊ノ門で夜は羊料理専門の

お店らしいです

二毛作か別経営なのかは不明です



多分こちらも初牛肉生姜焼き

まぁまぁ美味しい

ポテトサラダは旨い😋

そして、あわ漬けという左奥の野菜が旨し❗️

色々と能書きが書いてあるんですが、

文字が小さ過ぎて読む気になれません

ご飯も美味しかったですネ


会計時、夜とは別個のお店なの?

と聞きました

すると、同じなんですが、今はやってなくて

3月15日から営業する予定ですと

何だか歯切れの良くない答えでした

虎ノ門ノ羊ノ門さんが再開されるのか?

柴沼醤油食堂さんとして昼夜営業するのか?

あんまり聞いても悪いので撤退しました

3/15以降の看板を注目しようと

思います


さぁ、今夜は国立競技場にて

なでしこジャパンvs北朝鮮

オリンピック出場をかけた決戦が

行われます

チケット発売日に購入

猶本、宮沢、遠藤と主力3人を欠き

劣勢は免れませんが、精一杯応援してきます

なでしこジャパン