今日の駅弁ランチ【ピリッ辛豚飯&明太子弁当】 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今日は所用で名古屋へ

昼食は大抵新幹線に乗る前か降りてからか

どっちかでお店に入って摂りますが、

今回は丁度お昼の時間帯に

乗車するので新横浜駅で

駅弁を購入してから乗り込みます


乗車したらすぐに駅弁をひろげます

うかうかしてたら着いちゃいますからネ

弁当名に惹かれてこんなのにしちゃいました

一風堂 ピリッ辛豚めし&やまや 辛子明太子弁当

長い!


こんな感じ

入ってるのは、左上から辛味もやし、左下木耳甘辛煮、真ん中左上紅生姜、真ん中豚肉スタミナ炒め、右辛子明太子、1番右辛子高菜、紅生姜から辛子高菜の下はとんこつ味ご飯、

という構成で殆ど辛いものだらけ

とんこつ味ご飯も地味に美味しい😋

旨かった〜

パンチの効いた駅弁でございました


小さなほうじ茶では足りず、

すぐにホッコーヒーを買いに行きました




お目当ての富士山🗻は雲で全く見えず、

もう一つの楽しみである浜名湖は

見えましたが釣り船は確認できません

でしたネ




帰路、どうしても喰っちゃうんですよね




新幹線ホームのきしめん

種類が随分増えたような

今回はイカ天きしめん

旨かったです

退店時は行列になってました

人気あるのに狭いんですよね〜


帰路の新幹線は、どうせ富士山は

見えないと思い、海側窓側の席に変更


浜名湖の海側水路を久しぶりに見ました

大したことはありませんが...。



釣りに行きたいよ〜

メバルにも逃げられそう

ダンボさんやびーこさんに頑張って

いただき大漁につき延長となりませんかね?