やっちゃいけないことを調べてしまいました | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

私は記録魔です

なんでもかんでも手帳に書いてます


毎日測る体重、体温、血圧などに加えて

食べたもの、呑んだものも

昨年再開してしまったタバコ🚬の喫煙数まで


殆ど見返すことも無いのですが、

いつも思ってたのが、

年間、お酒🍶をどれくらい呑んでるのか?


手帳を見て調べたらわかるんですが、

恐くて出来ませんでした

でも、遂にやっちゃいました


単位はビール、酎ハイ、珈琲焼酎などは

ジャッキで

お酒や焼酎、紹興酒などは概ね1合単位

ワインはワイングラス1杯単位で表示します

手帳にワイン1本と記載されてたら

8杯として計算しました


まずは少ない方から

泡盛   1杯

ホッピー   6杯

黒糖焼酎 6杯

紹興酒  6杯



可愛いもんですネ


次は二桁台

米焼酎   10杯

 これは耶馬美人という大分の美味しいのを

 家呑みしたものですね




麦焼酎   15杯

 殆ど兼八ですね




マッコリ  48杯

 いきつけの焼肉屋さんに行くとほぼ360ml

  のをいただいてます

ワイン   83杯

 チョットだけ多いかなぁ?




これくらいならイイんですけどね


ここからがイケません


酎ハイ   121杯


ウイスキー   122杯

 殆どハイボールで

 でもないか?




日本酒   131杯

 冷酒か河豚骨酒が殆ど


 

初めて呑んだ岩魚の骨酒は美味かった〜



そして、

ビール    205杯

あんまり🍺は、呑まないんですけどネ


ワースト2は、


珈琲焼酎    510杯

 結構呑みましたね

 昨年は暑い日が多かったから仕方ない🥵








ワースト大賞は、


芋焼酎    951杯

  危うく桁違いになるところでした

  やっぱり1番好き❤️






〆て2,215杯


昨年禁酒したのは52日残る313日で割ると

平均7.08杯


ハイ、呑み過ぎです



いや〜やっぱり調べるんじゃなかった_| ̄|○