リビング~くつろげる空間 | i-cube 2世帯同居生活 

i-cube 2世帯同居生活 

一条工務店で新築しました。
これから家を考えている人のためになれば幸いです。

こんばんは。がちゃっぴです。


最近は朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。


息子の飼っているカブトムシも徐々に元気がなくなってきました・・・( ;∀;)


つがいで飼っているのですが、卵を産んだ気配がなかったですね。


息子はカブトムシが死ぬときに卵を産むと誤解しています。


「カブトムシが死ぬとき、残念だけど卵産むからまた飼えるね」と言っています。


その通りになってくれればいいのですが・・・。


さて、今回は我が家のリビングについてです。

リビングはダイニングと分けていて、8畳のスペースにテレビボードを設置しました。


これは収納力があり、部屋をすっきりとさせることができます。


引っ越し前はテレビを見ながら食事することが多かったのですが、ダイニングとリビングを分けてからは食事の時間テレビを見なくなったので、子どもたちと話す時間が増えて良かったです。


リビングにはソファを置き、くつろげるので自分のゆっくりとした時間が過ごせます。


引っ越しして2年になりますが、物をあまり置かないため部屋も散らかることがなくて良いですね。


子どもたちの部屋は凄いことになっていますが・・・(;^ω^)


ふとリビングでくつろいでいると、この家に住んで良かったなーとぼんやり思うことがあります。


家づくりをして、若干の後悔ポイントはありましたが概ね満足して今も過ごせています。


これからは寒い時期になりますが、今年こそは床暖房の設定温度をしっかりと考えられるよう研究したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村