こどもの日 | ガチャの余韻が消えるまで 

ガチャの余韻が消えるまで 

難病CIDP+SPIDDM+気管支喘息+糖尿病腎症と闘う
障がい等級4級の音楽家! 

2021年9月18日、永眠。

 

 

 

こどもの日やね・・・

それも・・・静寂の中・・・

でも・・・思い出すわぁ~

 

ちまきやチラシ寿司食べて・・・

柏餅も・・・

 

 

最近の子供やったら・・・

ハンバーガーの方がええのかな?

 

 

こどもの日の思い出と言えば・・・

 

おじいちゃんにとって、ボクは初孫やったんで

めっちゃ喜んでくれて

初節句の時にプレゼントしてもらった五月人形のことなんやけどな

 

桃太郎のように、強く逞しく勇ましく育って欲しいって・・・

 

 

この方の鎧付き・・・

 

 

こうなってるやつ・・・

 

結構怖い顔してるやん、あのお人形さん!

めっちゃ小っちゃい頃は

近づけへんかってん(らしい)!

 

ところが・・・

 

 

 

幼稚園生ぐらいになって来ると

ネコなみに好奇心旺盛になってたボクは・・・

飾った3日後に母に叱られることとなる

にゃはははははは・・・

 

 

だって鎧と刀触りたかったんや・・・

 

 

そらお人形さんにはごめんなさいやけど・・・

 

これが・・・Before

 

 

そして・・・After

 

 

本当にごめんなさい

桃太郎さん・・・

 

 

しかし・・・このお方・・・

M&Aの天才かもな・・・

 

だって、自家製のきび団子だけで・・・

犬・サル・キジを即決で

舎弟にしよった・・・

 

す・・・すごい!

 

じゃあこの方はどうだ?

 

 

力持ちでやさしく、勇敢・・・

最後はクマさんも仲間にする寛大なお方・・・

 

 

この金太郎さんは、後に坂田金時と名を改めて
源頼光四天王のひとりに数えられる立派な武士になるんやね
これは完全にキャリア官僚コースや

 

つまりは・・・

 

やさしく、時に強く、慕われる人物になるんやでぇ~

しっかり立身出世するんやでぇ~

そんな親から子供への思いが・・・子供には重いねんけど・・・

まあいっかぁ・・・それはそれでありがたいことやもんな

 

ほんま、実家で独居しとるなかなか会えへん父と

亡くなって今年で20年になる母には

感謝してもしきれへんけど・・・

でも・・・心の底から感謝を伝えます。

 

 

せっかく掴んだ命・人生・・・

最後の最後まで堪能するから・・・

また逢えるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな!また!