病院の孤独のグルメシーズン11エピソード3 | ガチャの余韻が消えるまで 

ガチャの余韻が消えるまで 

難病CIDP+SPIDDM+気管支喘息+糖尿病腎症と闘う
障がい等級4級の音楽家! 

2021年9月18日、永眠。

 
 

3日目の朝が来た‼️
点滴も最終日やから
気持ちも軽い‼️

 

 


それにしても・・・ 腹が・・・減った‼️
朝御飯はどんなのかな?

 
ほうれん草のオムレツ
じゃがいもと人参のグラッセ
→これは全部冷凍食品やけどな、味は上々うまうままいうー!
 ケチャップも、多分減塩低糖のヤツやと思うけど
  味的にはまったく過不足なし!
 
ブロッコリーとカリフラワーとパプリカのサラダ
→これはフレンチドレッシングがまぶしてあってうまい‼️
 
バナナ半分
→カリウムは、この程度ならOKなんやな!
 まったく摂ったらアカンってわけやなくて、安心した。
 
低糖質ロールパン二個
イチゴジャム(低糖)
 
ミルク
→こんな何でもない普通の牛乳が、メッチャ嬉しい~!
お茶
 
大満足ぅー!
 
 
ゴチでした‼️
 
 
今回は、塩分だけやなくてカリウムもどんどん
水分と一緒に流してしまわないといかん!ってことで
努めて水分摂取をするよう、指示が出とる!
 
せやから、食事で出るお茶以外に
2ℓのペット水と500mlの無糖茶類が2本
軽く一日で終わる。
 
自分で院内のコンビニに買いに行けへんから
(サークル/杖移動は同階の病棟内のみ、許可が出てる)
不便でしゃーない!
必要な時は、助手さんに小銭渡して頼むか
家族に買ってきてもらうしかないねんなぁ・・・
それに、ボクが一人でコンビニに行けたとしても
余計なもん買うてくる可能性大やから、アカンねんて!
しっかり、見破られとるがな~・・・
 
 
 
 
さてさて、お昼はどんなかなあー?
 
 
ヤッタ―!出ましたよぉー!これこれ!
待ってましたあ~!
 
待望の味噌ラーメン
→間違いない‼️まいうー!
 ここの病院の鉄板食やねん‼️
 黄色いカップに入ってるのは、ラーメンのスープ‼️
 結構アツアツで来て後掛けやから 
 麺が伸びなくていい工夫がされとる!
 ひき肉もモヤシもワカメも、一度茹でてあるから
 脂もカリウムも控えめにしてくれてる!
 
キャベツとツナとプチトマトのコールスロー
→これまたフレンチドレッシングとツナが合う合うあうーん!
 
うぐいす豆の甘露煮
→ほんのり甘くてすご~くまいうー!
 
マンゴー
→やっぱり今回も出ましたね!冷凍です。
 以前より数減ってるしー・・・
 
お茶‼️
 
だいだいだいだい大満足ぅー!
 
 
~からのあひる口‼️
 
 
今日は、残念ながらリハビリはなし!
休日やから、しゃーないな。
明日はあるといいけど・・・
 
その分、しっかり作曲の仕上げ段階まで
漕ぎ着けられたから、丁度良かった!
 
点滴も終わってすべて外れてくれたし、スッキリ!
 
 
副作用は、昨夜突如腕に激痛が走って
我慢できへんくらいやったから
痛くて眠れないのも困るし
急遽痛み止めを足してもらって、対処したら
今朝は痛みが引いてたから、一安心よ~。
 
ステロイドは、血糖値が極端に上がるからか
チョッとハイになりかけて、廊下で大声で歌いたい!
歩行器でビュンビュン思いっ切り走り回りたい!
って気分になってもーたが、まだ若干理性が勝っとって
なんとか迷惑かけずに済んで良かった。
 
 
 
 
さあてさあて、夕食はまだかにゃ?
来た来た!
 

サワラの焼き物
人参といんげん添え
→このサワラの焼き物骨無し‼️
  食べやすいよ‼️まいうー!
 
大根なます
→ここで酢の物‼️
  いいねえー!
 
からし菜と人参の和え物
→これがね少しピリッとする‼️
  からし菜の味やね!
 
お揚げとみぶなの味噌汁
→徹底的に油を切ったカスカスのお揚げが
   初の美味しくない⤵‼️
   吸い物は美味しいのにちょっと残念です‼️
 
ごはん
お茶
 
・・・とは言え、健康を考えた素晴らしい努力の結晶‼️
感謝です!
 
今日も美味しくいただきました‼️
食べられなくて必死になっている患者さんもいるなか
口から食べることができて、幸せ気分なボクは
まだまだ行けるぞ‼️
 
 
よっしゃー!あと2日‼️
 
 
なんとか奮い立たせて、生きていきまっしょい‼️
 
 
 
  
 
ほな!また!