大ウケだった入院着 | ガチャの余韻が消えるまで 

ガチャの余韻が消えるまで 

難病CIDP+SPIDDM+気管支喘息+糖尿病腎症と闘う
障がい等級4級の音楽家! 

2021年9月18日、永眠。

今回、ちょっとイタズラ心で

看護師さんたちを、笑かそうと企み

 

 

ネットで探した入院着。

奮発して買うた2種類がこれ!

 

ミニオンの絵柄(画像消える)

2パターン

スクラブ3柄【男女兼用】MU601ミニオンコラボグッズミニオンズキャラクターかわいい医療ナース住商モンブランMONTBLANC

 

ナースたちには、すぐにこれが

ナース服(スクラブ)だと気づかれ

大ウケやった!

 

 

「へー、こんなのネットで買えるんだねぇ。よく探したね!」

「小児科病棟だったら、子供たちがすごく喜ぶよね~!」

「じゃぁ、今から早速働いてもらうかな?」

 

すれ違う看護師さんや助手さん、ほぼ全員が

こんな風に、口々にすぐに反応してくれると

やー、ハズレなくてよかった~!って

なんか凄く嬉しくなっちゃった!

 

 

なりきりになるなら、ナース道具も持って

写真撮りたかったけど

たとえ一瞬でも、絶対素人さんには

触らせちゃアカン規則なんやて!

 

ま、そらそやな!

 

 

 

でな、これ実際、入院服としても優れもんやったんよー!

伸縮性も多少あるし、汚れがついても弾いてくれて

すぐ拭き取ればOKやし、気づかずに染みをつけちゃっても

洗濯すれば簡単に跡形なく取れちゃうし

何しろすぐ乾く!

ポリエステル100%やからね。

制菌加工仕上げって書いてある。

肌に直接着ても、つるっさらっとして着心地もええんよ~。

リハビリの時多少汗かくけど、とにかく速乾性に優れとって

べたつくこともないから、すぐ着替える必要もないねん!

これは入院着にしては、ボクにとってはチョッと高価やったけど

買うて正解やった。

 

 

ただ、退院の挨拶をナースステーションでしたら

看護師長さんに

「次回は何で楽しませてくれるのかな?

 またのご来院を心待ちにしてますよ~!」って

期待されてもた。

 

 

ちょちょちょチョッとー・・・えぇ~え?

そう来たか⁉ 参ったなぁ・・・ 前例を作ってしまうと

次回はもっとおもろいもんを考えなあかんねやなぁ・・・

しもた~・・・どないしよ?

 

 

ヤベ!

自ら宿題を課す状況に追い込んでもーた!

とんだ計算違いの、墓穴を掘るアホやった!

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから、いつもやったらすぐ荷物を開けて

簡単に片付けてまうんやけど、昨日はなんでか

ドッと疲れが出てしもて、すぐに動けへんかった。

手洗いうがいだけしたら、椅子に座ったが最後

もう立ち上がる元気もなく、簡単な食事をしたら

座ったまま居眠りし始めてもーた。

 

実は今回は、今までにない極度の疲労/倦怠感と

突然の眠気に悩まされて、結構きつかったんや。

 

それを忘れるために、食事だけは楽しく

ゆっくり完食したんやけどな。

あとは、ステロイドハイになってる勢いで

曲を書き上げることで、何とか乗り切ったって感じやった。

 

 

せやから、昨夜のブログは、トータル一時間以上かけて

意識が半分朦朧としてる中で、これだけは書き上げなー・・・

と、途中何度もカックンってなりながらアップしたんや。

 

 

今日はというと、トイレに行っては水分補給して

また寝床に・・・を繰り返し、丸々たっぷり一日寝とった。

 

 

 

 

 

 

点滴入院って、手術や検査入院なんかと違うから

そんなに辛いとか大変なもんやないと思われがちやけど

意外としんどいもんなんや。

こればっかりは、経験者にしか理解されないところも

辛いとこやねんけどな。

(特に会社では「点滴なんて、ただ寝てりゃいいんだろ?」って

 言われてるからね!)

 

毎回、同じ点滴薬を同じ量入れてるだけやのに

その都度症状も違うし、副作用も少しずつ変化すんねんなぁ。

 

それこそ、特効薬でも出て、的確な治療法が確立すれば

こんな思いをせんで済むんやろうけど

今のところ、こういう維持療法しかないから

定期的にやり続けるしかないのが、厄介なところ!

 

早く研究が進んでくれることを、願うしかないねんなぁ・・・

CIDP患者の著名人でもいてくれて、その人が認知度を上げる

活動でもしてくれはったら、違ってくるのかもわからんけど・・・

他力本願?‼
 

いつまで定期入院が続くかわからへんけど

前向きに生きる気持ちには、変わりはないのであった‼️

 

 
 
 
 
 
ほな!また!