娘と旦那(元)のことを話す① | 旦那に離婚を宣言された!これからの私たち。

旦那に離婚を宣言された!これからの私たち。

現在進行形で離婚までの過程を綴ってます。
2021年離婚が成立。
シングルマザーとして、これからの生活や気持ちを綴っていきます(*Ü*)


    

2020年年末に突然配偶者から


『妻として嫁として○○家に相応しくない』と離婚を告げられました。


2021年の7月に離婚が成立、シングルマザーとして奮闘中です。


小さな子供が2人いるごまと申します




この前お風呂で子供とお父さんの話になりました。


そこで上の子から色々と聞かれました。

きっとずーっと気になっていたんだと思います。


娘は父親に彼女がいたことを知っています。


それは私が話した訳ではなく、

不倫真っ只中で頭ん中お花畑の旦那(元)が娘に


「離婚してお父さんに付いてきたら、優しいお母さんと、お兄ちゃんがいるよウインク


と話していたからです。


その事を話してくれたのは離婚してしばらく経ってから。

1人で抱え込んでいたのだと思うと本当に申し訳なく思います悲しい


こんなこと当時6歳になったばかりの子供に言っていたことは絶対に許せないです。



そんな娘は父親のことをクソじじぃと呼びます。


私はこれを咎めることはないです。

「お父さんって呼びなさい」とは言えない。。


会いに来ることも無く、最後に会った時には「お母さんが全部悪いんで。」と娘に言って出ていった旦那(元)。


当時6歳だった子供はとても不安定になりましたが、今年10歳になります。

 

子供に当時の事を少しだけ話してあげました。


なるべく明るく話しましたニコニコ



そしたら娘から、私の知らなかった旦那(元)の当時の行動や娘の気持ちを教えてもらいましたポーン


これまたショック&怒りがフツフツと湧いてきましたがムキー


長くなったので、次に続きます。