4月29日(日)


この日は午後から、学校で他校との練習試合🎾


だいぶ日差しも強くなって来た時期なので

晴れた日の午後の活動は消耗するだろうな…悲しい


テニスをやるようになってから

そばかすが増えて来たうーたん。


お年頃なのか、色々と気にして

しっかりと日焼け止めを塗るようになりました。


最初は手がベタベタしなくてもいいように

スティックタイプを持たせていましたが


とんでもなく減りが早くてびっくり💦

(ほぼ毎日全身に使うからだと思います)



なので、スプレーに切り替えたところ


ちゃんと塗れてるか不安と言い出し



今はチューブタイプに落ち着きました😅


コスパも良くなりありがたやー。



さて。


とまきちも友達と遊びに出てしまい

家では私と旦那さんがポツン…。


ですが、私は月に一度のレディースデー中で

半分お倒れになっていた為滝汗


旦那さん一人で、練習試合を観に行ってました。


しかしながら


「殆ど待機とか、応援してて

いつ出るのかよく分からなかった💦」


とのことで、観れなかったらしいです笑い泣き


コートの数には限りがあるし

3年生や、2年生のレギュラーが

出場優先されるので、準レギュの子達は

1、2試合しか出来ないんだよね悲しい


なので殆ど待機になってしまうのです💧


まぁ、仕方のないことなんですがねもやもや



ということで、うーたんが帰って来たのが

だいたい5時半頃。


すると帰るなり


「H君に、△△にラーメン食べに行こうって

誘われたんだけど…。行って来ていい??」


とのこと🍜


H君は、つい先日

トラブルになったばかりのあの子。


関係が改善されつつあるのかな?


なんにせよ、うーたんがこうして

友達から夕飯に誘われるだなんて

生まれて初めてのことだったし


何より本人が嬉しそうだったので

喜んで行かせました!


ワクワクしながら家を出て

1時間もしないうちに帰って来たけどね笑い泣き



ごく近所のラーメン屋さんですし

男子の場合、集まって、食べ終わったら

サッと解散というアッサリしたもの笑


H君の他にも、部員のM君、K君も来たそうで

ラーメンも美味しかったし

楽しい時間を過ごしたそうです🍜💕


ラーメンの他には何か頼んだの??と聞くと


「みんなラーメンだけだったから

俺もそうした。」


とのこと。


いつもだったら絶対足りないだろうから

何か家で食べる??と言いましたが


「今日は大丈夫。」


と、断られました笑い泣き


足りたのならいいんだけどね💦



ほんと、貴重な経験が出来て良かった!


嬉しい気持ちになった日でした✨