スイーツマラソン in 東京 | NORIさんの映画&グルメブログ

NORIさんの映画&グルメブログ

留学カウンセラーNoriの気ままな映画&グルメ日記

NORIさんの映画&グルメブログ-201201150822000.jpg


先日、お台場で開催された

スイーツマラソンに参加しました!

チームで42.195キロを駅伝する

マラソンです走る人


NORIさんの映画&グルメブログ-201201150810000.jpg


朝早くに家を出て、

やってきましたお台場。

遠くにガンダムが見えます目


NORIさんの映画&グルメブログ-201201150911000.jpg


参加者はなんと5,100人!

なぜスイーツマラソンかと言いますと、

通常給水されるエリアにスイーツが

用意されているのです。

タイムの速さを競うというより、

スイーツを楽しんだり、走ることを楽しんだり、

そういった目的の方が多く、

アットホームな雰囲気でした。

ただし、スイーツコーナーは戦場叫び!!

人が多くて、残念ながら小さなお菓子のかけらと

いちごのおこぼれを少し食べたぐらい。。。


NORIさんの映画&グルメブログ-201201151248000.jpg


戦隊レンジャーが走っていたり、

ジャムおじさんが走っていたり、

バナナマンが走っていたり。。。

自分の番以外も、走っている人たちを見て

楽しめるマラソンでした。


NORIさんの映画&グルメブログ-201201150823000.jpg


5人の力をあわせて3時間49分で、

無事完走しました!

参加賞は、ネックウォーマー。

この日はとにかく寒かったので、

これは助かりました!


NORIさんの映画&グルメブログ-201201151359000.jpg


写真は東京テレポート駅で見つけたガチャピン!

ちなみにこの駅の電車が閉まる時の音楽は

「踊る大捜査線」のテーマソングでした。

この音楽を聞くと、なんだかわくわくしますね。


打ち上げは

東京テレポート駅から

月島へ!

もんじゃやき4枚、お好み焼き1枚、

焼うどんエトセトラエトセトラ・・・。

一度にこんなにもんじゃ焼を食べたのは

初めてでした。ちょっと食べ過ぎ?


久しぶりのマラソンでしたが、

り怪我なく無事皆完走でき、

本当に良かったですクローバー