YAMAHA音楽教室 | 五十路でドラム始めましたぁ

五十路でドラム始めましたぁ

若い時分はメタルバンドでベースを少し。今もライブ観戦は大好き。
子供にドラム習わしてたら、自分もやりたくなってね

自分が習ってるのは職場近くのYAMAHA。ドレミファソラファミレドソファ・・・月3回昼休みの30分ね。
音楽趣向が自分と近い娘の先生に習いたかったけど下のチビがいるので断念。で自分の先生はジャズ畑、だからトラディショナルグリップね。まあ娘の先生も吹奏楽部から音大そこから何故かこっちにいらしたんですけどね。もうじきYAMAHAで丸3年テキストのpart2がほぼ終わりってところ。当たり前だけどツインペダルは教えてくれないから娘の先生を観察して家で練習。bドコドコ・・・ROLANDのKD-9はメッシュだけどうるせ~
それにしても娘の先生は凄い、あれは無理だなあ。先ずは紅を一曲通せるように頑張ろうと思う。