不安定 | Keep Running ~人生逆転、生き様ブログ~

Keep Running ~人生逆転、生き様ブログ~

三流大学生りょーへいが、人生を逆転する生き様を描くブログでっす。

ここ最近は精神状態が非常にまずい。


なんというか、将来の自分の理想と、今の自分の力量・現実とが違いすぎていて、
考えれば考えるほど、言いようのない不安に駆られる。


勇気を出せない自分に憤る。


「早稲田に行きたいから浪人させてくれ。」


親や先生、友達に自分の夢だとか理想を言えない。なぜ言えないのだろう?


バサッと言えば終わることなのに。一緒に考えてくれるに違いないのに。


悲しませるから?自分の評価を下げたくないから?なぜ素直になれない?そもそも真剣じゃないのか??


坂本龍馬が、宮本武蔵が、松下幸之助が、こんな小さなことでクヨクヨ悩んでいる男をどう思うだろうか。


これが俺の『人生物語』なのか?

ここで終わっていいのか・・・俺???!


思えば、誰に対しても"いい子"を見せたい自分が居た。

年を重ねると、親に対してでさえ。


ここで殻を突き破らないと、俺は一生ダメになる。


だけど・・・

クソッ!!


圧倒的に不利な状況だとしても、待ってはいけない。覚悟を決め、一気に切り崩す。そういう姿勢が、何かを起こす!!


こういう時こそ冷静に、客観的に物事を見なければ。


ただ、状況を変えられるのに変えようとしない自分に腹が立つ。


親はもう今年中に進学してほしいらしく、もうアパートまで用意している。


S大学を受けることになった。成り行きで、流されて。


いかにも凡人らしい。


こんな生き方からはやく脱却したいのに!!!


頼むぞ、オレ。俺はお前だけを信じてる。おれはやれる。

ここからが、いよいよ人生の修羅場だな。なんとしても勝つ。克つ。早稲田へ行く。行ける。