味の素 ピュアセレクトマヨネーズ | gatchan のブログ

gatchan のブログ

子育てと苦手な家事に奮闘している主婦です。
自分が美味しいと思ったものや、便利だなと感じたものなど、エピソードなどあわせて紹介できたらなと思っています☺️
よろしくお願いします(__)

今日の関東は、雪景色でした⛄我が家の付近は、前回に比べて比較的降雪量が少なかったので、ほぼとけましたニコニコ暦の上では春ですが、まだまだ寒いですねえーん


少し?前の話になるのですが…。節分ごはんについて照れ


節分の恵方巻きを買いにスーパーへ行ったところ、すごい人だかりで…キョロキョロ

いいお値段だったので、自分達の分一本(半分に切って分けました)を購入し、息子の分はエビマヨの恵方巻きを作ることにしましたニコニコ


エビマヨを作るのにAJINOMOTOピュアセレクトマヨネーズ 新鮮キープボトルを使ったところ、マヨネーズ嫌いの息子が美味しい美味しいと完食口笛


私も少し食べましたが、マヨネーズ独特の酸味が少なく、クリーミーで美味しかったですおねがい安売りしていた時に購入したので、普通の値段だと買えないかなって思いますが…。でもでもでも!美味しかった!ラブ


鰯もスーパーで購入うお座豊洲から直送された、朝とれたばかりの新鮮な鰯がなんとなんと1尾78円キラキラ美味しくない訳がない爆笑

価格よりも、鮮度の良い鰯が食べられたことが何より嬉しいルンルンめちゃくちゃ贅沢な節分でした爆笑


ちなみに節分の日のおまじないスターは、自宅にある姫柊と鰯の頭を玄関に飾りました照れ

最近教えてもらったのですが、お寺では絵に書いた鰯の頭を飾るところもあるそうですびっくり


今年も無事に節分を迎えることができてよかったです照れ