エンディングノートって | ともちーの好吃(ハオチー)♪

ともちーの好吃(ハオチー)♪

今のままで大丈夫♪名刺サイズのカラーカードを使って潜在意識にアプローチ。「大丈夫」を感じでくださいね。

おはようございますluanaiaのともちーです。


この度アドバンスカラー®︎エンディングノートファシリテーター資格を取得しました。



エンディングノートって聞くと、


「書くことで不安を呼び寄せる」

「まだ若いしいらんやろ」

「なんか怖い」


なんて思っていませんか?



これ、全て私が思っていたことです。


でも、毎度お馴染みじゅんぴーのワークショップでこれを受けてイメージがガラリと変わり、私もお伝えする側にいきたい!と思ってこの度取得しました。


エンディングノートもアドバンスカラーカードを使うと本当の思いに気付きやすくなり、書き終わる頃にはすごく前向きな気持ちになれるのです。



自分と向き合うことの大切さをより体感できるこのノートをお伝えすることで、不登校で悩むママ(パパ)さん達の重くなってしまった心を軽くできるとも思っています。



へ?なんで不登校のワードがここに!って思われるかもしれませんが、私は来年からいよいよ自身が経験した娘の不登校についてお話ししていきたいと考えています。




私の体験を聞いて何かのヒントを得られる人が一人でもいたらいいなぁって思っています。




なので、エンディングノートと不登校は全く無関係ではないのです。

そのあたりもワークショップなどでお伝えできるように準備していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。