ちゃんと落ち込んだ方がうまくいく | ともちーの好吃(ハオチー)♪

ともちーの好吃(ハオチー)♪

今のままで大丈夫♪名刺サイズのカラーカードを使って潜在意識にアプローチ。「大丈夫」を感じでくださいね。

Merry Christmas クリスマスツリー
こんばんはーluanaiaのともちーです。


今週、珍しく仕事で凹んでいました。
ちょいちょいやらかしていた凡ミスを、指摘されるのは仕方ないとして、理解せずに仕事をしてきた結果と思うと情けなく、入社して1年経ってもまだまだなんだと思い知らされたわけです。


気持ちを切り替えようと毎年クリスマスの頃に焼くお菓子を作ろうとしたら、ありえない失敗をして材料を無駄にしてしまいました。


こうなるともう立て直せなくて、めっちゃ落ち込んだまま、なんなら泣きながら布団に入りました。


「今日はもう泣きたい気分やから泣こうえーん
 よう頑張ったよな私えーん
 寝たらきっと治るからそれまで少し落ち込むことにするわ」

と、誰にでもなく自分に宣言して、たくさん泣いて、知らない間に眠りに落ちました。



翌朝、スッキリしていたので気持ちを立て直し、朝からフィナンシェを焼きました。
フィナンシェは得意中の得意なので、目つぶっても作れると思う(←や、さすがに無理チュー


そして上手く焼けて気分復活したのがイブの日の朝。
朝にケーキを焼いた話をじゅんぴーにしたら

「これぞほんまの朝飯前や」と言われ大爆笑笑い泣き
じゅんぴーにはいっつも笑わせてもらって元気もらってます。


気分が持ち直すと、穏やかになり、そしたらちょっと素敵なこともあったりして完全復活。



この話を瞑想会でお馴染みのともちゃんにしたら

「ちゃんと落ち込んだ方がうまくいくからね」と言ってもらえてこれまたメモしたくなったのでブログに書きました。


ともちゃんに何度も教えてもらった「気持ちのお知らせ」を自分に今回めっちゃしました。


落ち込んでるよな〜
そりゃ落ち込むわな〜
泣きたいよな〜
泣こうや
そんな日もあるでな〜
だって落ち込んでるもんな〜


と自分の気持ちを隠さず自分に伝えたら翌朝にはすっかり復活してたわけで、このマインドはやはり大事やし、しっかり落ち込んだら回復も早いってことかーと納得しました。


というわけで、復活したら昨晩のイブは
クリスマスケーキも焼きましたよー



もう、娘も出かけてるしいらんかなーと思ったら、ケーキはいる!っていう夫。
なので、ロールケーキにして、夫の好きな生クリームと苺で飾り付け。喜んでくれましたラブ



それと、イブの朝に焼いたフィナンシェはこんな感じにラッピングして今日職場で配ってきました。



こういうのがあるとちょっと楽しいかなーと思ったので配りましたがみんな喜んでくれて嬉しかったな。ともちーサンタ大成功でしたサンタ


さ、今年もあとわずか。
仕事は明日と週明け月曜のあと2日!
頑張りたいと思います。