筋肉教の集まり? | 筋トレ柔整師の日記

筋トレ柔整師の日記

筋トレにはまった柔道整復師の備忘録
筋トレを中心にその他デジタルガジェットなど好きな事書いてます。

月1回、整体の研修のために講師で静岡まで行っています。


そして、整体の研修の合間に月1の楽しみでもある筋トレのパーソナルを受けてます。

そこに師匠のジム仲間だった成澤さんが、遊びにきてくれました。

成澤さんは、2年連続でベストボディに出ているさわやかイケメン!

 


 

奥のタンクトップを着ているのが成澤さん

 

漢(おとこ)の成澤さんは、さらっと胸のジャイアントセット(ベンチプレス・インクラインダンベルフライ・ダンベルフライ・ケーブルクロス・プッシュアップ)を2セットこなしちゃいます。

 

 

前日脚トレやっても脚トレしてます(すごい・・・)
ちなみに師匠(左側)は、脚をより育てたいから毎日脚トレしてます(さらにすごい・・・)



自分も初めてセーフティスクワットバーを使ってスクワットのマックス重量に挑戦!


 

今年大会出場3年目の成澤さんとの私の差は歴然。筋量・意識共に上。師匠と私との差はさらに凄まじい。しかし、まだまだ伸びしろがあるってことw

減量のことや筋トレでの追い込みや種目など一般の人が聞いたら、チンプンカンプンかつ怪しい集団に見えるでしょうw

同じ競技や趣味の話って何時間でも面白くて話せるw