2日目の午後、松島で満喫したさしみさんは仙台へ戻ります(2日目はもちっとだけ続くんじゃにっこり




下矢印食べ歩くさしみうお座





さしみさん、ブログ初期の頃からの友達が仙台に住んでまして連絡したら忙しい中時間作ってくれましたお願い申し訳ないアセアセ





その前に時間ありましたので、


仙台城趾へ。時間がなかったので観光はまた次回という事で…




その後友達と食事寿司お茶あるのにウーロン茶を頼む意味不明さしみ…
あと茶碗蒸しもあったよ!海鮮食べたいわがままをきいてくれましたよだれ
2日連続?好きなものはなん連続でも!!
特に穴子がねぇ~めっっっちゃ美味しかったです😋
ご馳走様でした飛び出すハート





その後は少しお話をしつつ宴もたけなわで解散。
楽しかった仙台ともお別れ。明日は岩手へ!

と思った明け方、地震。
旅行中はかなり焦るよね驚き私地震の前に目が覚めるタイプなのでそこまで慌てなかったけど、大事なもの鞄に入れて靴履いてしばらく様子見てたわ。大丈夫そうだったのでその後二度寝した









という朝から始まった3日目。朝ごはんおにぎり
小牛田で待ち合わせがあったのでその時食べようと思ったけど地震の影響で電車が遅れててさ。乗り換え時間が1分しかなかった驚き
いや、、間に合って良かったよ…乗れなかったら2時間弱待ちだったからね。。






その後はほぼ時間通り平泉へ。
荷物を預けてちょっと小雨混じりの中とことこ歩く。




中尊寺

中尊寺もなかなかの坂道~



本堂。着く頃には雨も止み。
金色の御本尊が美しくてなにか吸い込まれる感じ(小並感)で見つめちゃった…
本堂の中は空気が違って落ち着く場所で、しばらく居着いてしまった…











御朱印です。弁慶堂と本堂。
御朱印帳ロッカーに入れ忘れたので書き置き。


















今回金色堂は入っても時間がギリギリでちゃんと見られないと思ったので行きませんでした真顔
駅で自転車借りれば良かったなーと後悔。
そしたら荷物預けられるし、金色堂か毛越寺行けたのにな…魂が抜ける







次回も更に北上。芭蕉から啄木へ










今回のドラクエウォーク

・仙台城&伊達政宗像:地下鉄の駅の階段登ると改札出なくてもスポットにタッチ出来ますが私がのんびりしていたため気が付いたら駅員さんに不審者としてガン見されていました驚き帰りは歩いたので仙台駅まで20~30分くらいかな。

・中尊寺:駐車場抜けた入口手前でタッチ可能。電車の中からでも取れるって噂だけど、たぶんタッチできますね。