おはようございますにっこり

さて言い訳から始まった鈍行旅もスタートです!

初日の宿は仙台。

予定では自宅を6時前に出る予定だったのですが、起きられはしたものの予定外の事がおきて1本ずらす事にしました。7日間の旅ですからね、無理は禁物。何かあったらお金で解決()大人だから。がコンセプト。

順調に宇都宮を過ぎて黒磯へ。

ここで30分待ち。乗り放題切符の良いところだよね、と改札の外へ。

ちなみに先のブログの牛柄のポストは黒磯です牛

黒磯(那須)は初めて友達と旅行の計画して宿泊先とか手配した思い出の場所。懐かしいなって思いながら朝ごはんのアイス片手にのんびり待ってました。

黒磯を出ると次は新白河で30分ほど待ち合わせ。

ここでお昼ご飯ラーメン

白河ラーメン

濃いめのお醤油で麺も太くて食べやすかった~!ウマー!
朝からアイス以外食べてなかったけどそんなに胃はもたれなかったし、店員のおばちゃまみんなテキパキ動いてらして尊敬したわ。

新白河から郡山と乗り換えて福島駅で15分待ち。
うさぎちゃんのポストは福島駅でした。

時刻は15時過ぎ、本日の目的地です!

白石城

初日でまだ荷物に慣れていなかったのと、時間が少なかったので天守閣には登らず。
復元されて30年経ってないお城だからか綺麗でした。

天守閣 登ってないのに 御城印地域に貢献って事で…シテ…許して…

そのあとは仙台に着きホテルにチェックインしたのち荷物を整理してDQWお土産スポットへ。

夕飯は海鮮丼

利久がやってる和食処のお店の海鮮丼🤤
牛タンは以前仙台に来たとき食べたし、今や利久はこっちでも食べられるからね。サイコさんが仙台の海鮮をおすすめしてたので。(北海道でも言っていたのでサイコさんが海鮮好きな説も浮上)
ボリュームあるのにパクパクいけた~🤤🤤🤤

…と言うわけで初日は無事終了飛び出すハート※基本的に全日程無事終了です
ホテル怖くてねむれない問題は昨年克服したはずだし、すぐ寝ちゃうゲーム実況配信もある!って感じですぐスヤれましたzzzテレビでYouTube見られるのホントつよい

2日目は仙台に連泊で荷物の心配しない唯一の日です!
下矢印ヒント。通りすぎた駅。

今日のDQW進捗スライム

• 白河小峰城:1本遅くしたため電車の中からタップで開放。天守閣あったしいつか行きたい。
  • 福島駅
  • 白石城:駅から20分程度。ちょっとした坂はある
  • 仙台駅
  • 仙台うみの杜水族館:陸前高砂駅から25分くらい
  • 多賀城:仙台うみの杜水族館から歩いて1時間くらいで行ける。けど外灯少なく車通りの多い歩道のない田んぼ付近を歩くため夜は注意。坂もあるし五感使用しました。