Switchあるある | 3児ワーママの教育費貯金!子育ては謎だらけ

3児ワーママの教育費貯金!子育ては謎だらけ

三児(男・男・女)の母やってます。
子育てのこと、家計の事、愚痴、インテリアのこと、その他もろもろを気楽に綴っていきます。

こんにちは。

 

 

 

 

土日は普通にお休みだったので、本当の夏休みは今日からですね!

 

 

 

 

 

夏休みだからといって今のところ特に出かける予定もなく、仕事も普通に行くのであんまり普段と変わらないですが。

 

 

 

 

 

今年はコロナの影響で町内会の納涼祭もなし、ラジオ体操もなし近所のプールもなし

 

 

 

 

 

夏らしいことはあんまり無さそうなので、どうしたものかと思っています。

 

 

 

 

水遊びは夏しかできないので、水鉄砲で子供達と遊ぼうかな。

 

 

 

 

プールも今年は無理そうだしな。

 

 

 

 

夏休みなにもないのも可愛そうなので、感染に気をつけてどこか行けたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

おうち時間を楽しむのもいいと思いますラブラブ

 

たまにはゲームの時間も解禁したり。

夜更かししたり。

 

 

 

そんな事が出来るのも長期休みの時だけなので

 

 

 

 

 

 

 

今日はゲームネタです。

 

 

 

 

 

Switchをお持ちの方だとご存じかもしれません。

 

 

 

 

 

Joy-Conスティックぶっ壊れ問題

 

 

 

 

 

その前に

 

 

 

 

子供達のSwitchのカードリーダー?ソフトを読み込むところが壊れたんです。

 

 

 

 

壊したのは我が家の破壊神次男くん

彼ねよく物を壊すんで。

 

 

 

 

我が家には一応複数のSwitchがあるので、ソフトは基本的にダウンロード版を買います。

 

 

 

 

 

ただ子供達の大好きなマイクラだけは長男くんが貰ったお年玉で買ったので

 

 

 

 

普通にパッケージ版なんですよ。

 

 

 

 

 

だからそれが出来ない!

喧嘩勃発

 

 

 

だったので、マイクラをやる時だけは私のSwitchを貸してました。

 

 

 

 

 

そうしたら左のJoy-Conスティックがやられました。

 

 

 

 

 

触ってないのに勝手に動く

何もしてなくても勝手に歩く

スティックのセンサーを戻したりしても解決しない

 

 

 

 

あいつらやったな・・・

 

 

 

 

 

と思いました。が!

 

 

 

 

 

なんとか直す方法ないかなぁ(Joy-Con高いので)思ってネットで検索したら

 

 

 

 

なんか壊れやすいらしいですね!

 

 

 

 

壊れて修理キット買って自分で直したとか

壊れて修理出したらいくらでした!とか

 

 

 

 

情報がわんさか出てきて。。

 

 

 

 

あっ、うちだけじゃないのね。と思いました。

 

 

 

 

 

私のやつは買ってからまだ1年未満なので

修理に出そうかなぁと思っていたのですが

 

 

 

 

すごい時間かかるっていうのも目にして

 

 

 

 

 

「あつ森が・・・ガーンガーン

(いや子供達のJoy-Conでやればいいんだけど)

 

 

 

 

となり自分で直すことにしました!

(素人な上、完全自己責任です)

 

 

 

 

まずはAmazonで評価のいいところでキットを買って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた物でYouTubeと説明欄を駆使して

(説明書は同封されていません)

 

 

 

 

やってみました!!

 

 

 

 

 

わたし、器用な方じゃないので

(裁縫とかも苦手)

出来るのか不安でしたが

 

 

 

 

20分程格闘して

 

 

 

 

直りましたー!!

 

 

 

 

 
必死すぎて途中の写真なんてありません。笑
 
 
 
 
最近右のスティックの調子も悪いので
このまま使ってみて問題無さそうなら
右も自分で修理したいと思います。
 
 
 
 
 
今日はここまで!
 
 
 
 
 
仕事行ってきまーす
 
 
 
 
 
ではまた。

 

 

 

 

 

moppy
お得活動に利用してます!!
一緒にポイ活しませんか?

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


ポイントタウン
毎日歩いてポイントが貯まります。
私の目標は1日1万歩!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ポイントインカム
まだお友達がいませんえーんえーん
 ポイントサイトのポイントインカム

断捨離&お小遣い稼ぎに
メルカリ

紹介コード→kjR443

お家時間が長い今、お家の収納を見直すいい機会かもしれません!!