韓国珍道中① | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

ちょっと早めに夏休みに入ったがっちゅママです。


職場の納涼会で「今年の夏の予定は?」と聞かれて「何も無いの」と答えていたのが7月17日。


翌7月18日に、長崎に旅行しようと旅行サイトを夫婦で見ながら、「長崎は、意外と高いね…」等、あーでもないこーでもないと思案して、結果「思い切って海外旅行にする?」と、パスポートの有効期間を急いで確認。


気が付けば、7月23日から2泊3日で韓国ソウル🇰🇷を予約したガスパール家。


予約してから出発まで、たったの5日。


韓国語の勉強など、したことが無い。

特に韓流ファンでもない。

一年前から、韓流プレミアムにはまり、6作品ほど観てきたけど、日本語訳で見ているから韓国文化はだいぶ理解しているけど、会話はまるでダメ。


なのに何故韓国旅行?と息子から不思議がられたけど、勢いで行ってきました🇰🇷




宿泊は、五つ星のLOTTE HOTEL SEOUL MAIN TOWER。



廊下も素敵





クローゼットの中で面白いものを見つけた。




絵が笑える‪🤣‬でも、大切よね。


ホテルは、LOTTE百貨店直結で、スターアベニューがすぐお隣で若い女性が写真を撮っていたけど、興味なしで誰が誰だか解らず💦




明洞の街に夕飯を食べに行きながら、散策していたら、ペットの洋服屋さんがあった‼️


日本のペットショップには、ガスパールを思い出し悲しくなってしまうから 未だに入れないがっちゅママですが、可愛い洋服が沢山だから写真を撮ってきたよ♡




小さいサイズばかり💦



大きいサイズは、入り口すぐの所少しだけ🤣



そういえば、ソウルでは犬の散歩を全く見なかった。TV📺では、犬とゲームしたりする番組をやっていたのに🐾🐾


中心部だからかな?


韓国珍道中、続きます