カートデビューしました | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはおねがい


今夜も視線外し絶好調のガスパールです。


お散歩に行っても、佇んでばかりのガスパールのために、誕生日プレゼントとしてねぇね夫妻&にぃにがペットカートをプレゼントしてくれました飛び出すハート

誕生日前だけど、1日でも早く使いたいからね~。早速組み立て(車輪をはめただけだけどね)

ブログで皆様のアドバイスを募り、悩みに悩みすぎて、何が良いのか解らなくなりながら、一番優先順位の高いポイントが、とにかく『軽量』。

がっちゅママは非力の上に、腰痛持ちえーん
基本、重いものは持たない様にしています。

2キロの激ヤセで軽くなったとはいえ、ガスパールの体重は10kg。カートの重量は軽く、でも耐荷重は体重の2倍の20kgは欲しい。

あーだこーだとねぇねとネットサーフィンしてアレコレ比べて、やっと決めた飛び出すハート


『軽量』にこだわったら、ちょっと小さめ?
ネットの説明には『小型犬、中型犬』って書いてあったのに、同封されてた説明書には『超小型犬、小型犬』と書いてあった😱
え〜、詐欺かな?
大丈夫?
乗れる?


立ってないで座ってね。


動き出したら、お座り。
早速、成田山新勝寺の平和の大塔の見える近くの公園へ。



赤ちゃん連れの近所のおばあちゃんと話をしているうちに、ガスパールは寝始めた~。




狭くてピチピチだけど、シンデレラフィットとも言う✨
狭いのは、かえって落ち着くかな?




夜散歩は、カート内でお座りして嬉しそうに風を感じながらライドしていたガスパール氏。
これから暑くなるから、重宝しそう👍

アドバイスをしてくださったブロ友の皆様、ありがとうございました🙏