おじいワンの散歩&交通事故④ | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんは🌙



今夜も視線外し絶好調のガスパールです。



最近、アトピー症状が酷いガスパール氏😭

アレルギーの薬は毎日飲み、眼軟膏も塗っているけどあまり効果がない感じ💦

免疫抑制剤を使えば良くなるんだけど、本犬が嫌がって投薬するのが大変な上に、副反応が酷すぎて飼い主が耐えられない💦😭


見るからにおじいワンぽくなってしまったガスパール氏





クン活中も、しっぽが上がらなくなっちゃったし。





お散歩中に、お座りして不動したり。写真撮ろうとすると、歩き出すガスパール氏。


昨日は、夕方散歩に行こうと何度起こしても起きず。

眼軟膏塗ったり、芋虫🐛ジャケットを着せたりしても、グーグー寝ていて😴。


具合いでも悪いのかと、心配になったわよ💦何をしても起きないのに、鼻先にジャーキーや茹でササミを持っていくと食べるから、ちょっと安心。


結局、20時過ぎにオシッコ2回だけほんの10m位歩いて終了。


おじいワンだもの、疲れちゃった日もあるよね……。




            🚗🚚🚓🚙🚙🚗🚚🚓🚙🚙



12月10日に追突事故にあったがっちゅママ。

勤務先から、「物損事故から人身事故に切り替える様に」との指示を受けたので、1月4日に警察と加害者と事情聴取をしに行ってきました🚗³₃

日程調整をする為に加害者に連絡するのを誰がするのか?事故車を預けているディーラーの担当者に聞いたら「直接より相手側保険屋さんに連絡して貰った方がいい」とのアドバイスを貰い相手側保険屋さんち連絡したら「そういう事は、当人同士で」と言うので、仕方ないから加害者に電話をしたのよ。


そしたら「全部保険屋に任せてあるのに、今更なんで電話をかけてくるんだ!」って言われたのよ😡👊🏻‪💢


愛車は結局廃車だし、身体も痛くされるし、その上 なぜこんな事言われなきゃならないんだと、悲しくなるよ。

ま、文句言ってやったけど。ほんとムカつく😱


追突事故だから、10対0

自分の保険屋さんが交渉してくれないから仕方ないんだろうけど。

今年は良い年になるといいなあ。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。