初夏の匂いがするのかな? | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはニコニコ





今夜も視線外し絶好調のガスパールです!





朝からよく晴れていたので、『冷え~るくん』で暑さ対策をして、田んぼ道のパトロール。



くん活に余念がありません。




夢中になり過ぎて、田んぼに落ちそうガーン

 



慌てて引き戻すも、くん活は続行ニヤリ




初夏の匂いがするのかな?



                      コスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチ
            


最近ガスパール家地方は風が強くて、黄砂とか花粉とか色んなものが飛んでるみたい。
くしゃみと鼻水に悩まされているがっちゅママですえーん



せっかく張り切ってオシャレマスクを作っても、やっぱり花粉ブロックにはサージカルマスクだよね~と、在庫を確認しながらサージカルマスクをしてます。





ちなみに今日の作品はこちら↓↓↓

季節のお花を意識して。
白のダブルガーゼだけでは味気ないから、表面は家にあったハンカチを使用。





   鼻の部分には、使い終わったサージカルマスクを洗濯後取り出したワイヤーを再利用。なかなか性能が良いのよチョキ





最近、サージカルマスクを店頭で見かける様に なってきたけど、お洒落手作りマスクをしている人を街で見かけるよね。




そろそろ使い捨て文化を見直す時期なんじゃないかな?って、思うがっちゅママです。





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。