房総のむらで紅葉狩り | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはニコニコ



今夜も視線外し絶好調のガスパールです!




ここしばらくいつもの近場パトロール散歩が続いていたので、今日はあちこち紅葉狩りに行ってきました。




朝散歩は、県立房総のむらへ。



こちらは重要文化財に指定されている昔の住宅が移築されています。



ちょうどお掃除の時間で掃除業社が入っていました。なるほど、とても綺麗に保存されている訳ですね。



イチョウイチョウも良い具合いに落葉してます。








朝早いので、見学者もまばらです。





庭に、モグラ塚(?)沢山ありました。













もみじもみじの見頃はもう少しかな?






まだ台風の被害で倒木がある様で、立ち入り禁止区域がありました。
まだまだ千葉県は、傷付いたままです。









帰りがけに、ドラムの里の売店でチューリップの球根と花の苗を購入しました。




『ガスパールチェックの時間ですよ』Byガスパール










チューリップ早速花壇に、植えました。



来春が楽しみ~チューリップ




午後からは佐倉へ行ったので、その様子は明日アップします。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました!