ガスパールの夏休み① | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはカナヘイうさぎ





今夜も視線外し絶好調のガスパールですカナヘイピスケ







TVのニュースでは、お盆休みの渋滞情報が流れてますねショボーンショボーンショボーン





ガスパール家も(と言ってもガスパールとがっちゅママとパパだけですが…)昨日から、泊まりがけでお出掛けカナヘイハート




5:55に出発したので、東関道は
スイスイでしたが、都内は何処も大渋滞ショボーンショボーンショボーン





東名も、横浜厚木ですぐ降りてしまうほどびっくりびっくりびっくり




で有料道路や一般道を走行しながら、ガスパールの散歩できる公園をさがしていたら…





神奈川県立大磯城山公園を見つけましたウインクウインクウインク





で、行ってみたら旧吉田茂邸庭園が近くだったのでボランティアガイドさんに説明を受けながら見学してきましたニヤリ




お庭がとても綺麗でしたが、庭より柴犬メイン。しかも、メインの筈の柴犬は視線外し絶好調ニヤリニヤリニヤリ




『ここが受付だよ!』








門の説明を聞きながら、静かに伏せるガスパール氏。







『みんな~、こっちだよ~』













『暑いよ~えーえーえー』byガスパール














がっちゅママ、車降りる時不覚にも冷え~る君の保冷剤を交換するのを忘れえーんえーんえーん





吉田茂氏は、わんちゃんが好きで、沢山の愛犬のお墓もありました。





ここで問題です!


愛犬サンチャンの名前の由来は?




(正解は次回②で)








一緒に回った観光客の皆様から、『大人しいわね』『お利口ね』っと、沢山褒められましたおねがいおねがいおねがい




続きは、『ガスパールの夏休み②』に続きますね。(クイズの正解発表もあります)




最後まで読んで頂き、ありがとうございましたとびだすうさぎ2