やっと! | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはカナヘイうさぎ



今夜も視線外し絶好調のガスパールですカナヘイピスケ



今朝は曇っていて暑くなかったので、朝散歩はAコース(1時間かかります)でしたおねがい



Aコースとは、成中の坂を上がって下がってまた上がって下がって、成田山に寄るコースです。ニコニコ






朝散歩終わって帰宅後、懸案だった狂犬病予防接種に動物病院へ行ってきましたガーン



本当は、GW直後に行く予定でしたが、発熱等体調不良が続き、やっと行ってきました~照れ




狂犬病予防接種は、昨年までは市の集団接種に行っていました。
若い頃は、集団接種も嫌がりもせず困る事も無かったのですが…。



4年程前から凄く抵抗する様になり…えーグラサン


ある年はダイナマイトボディのガスパールを抱っこして接種→がっちゅママぎっくり腰にえーんえーんえーん



またある年は、口輪装着していたのにも関わらず、がっちゅママ  指を噛まれたりえーんえーんえーん



またまたある年は、抵抗がMAXで首輪が抜けてしまったりガーンガーングラサングラサン



今年はかかりつけの獣医さんでカナヘイハート






帰りたいと背中でアピール





『何しにきたの?』byガスパール



集団接種だと、凄く抵抗をみせるのにガーン
今日は全く静かに接種。
注射いつしたのか気が付かない位の呆気なさびっくりびっくり



拍子抜けしちゃうよね~カナヘイハート


先生曰く  「歳をとると、今まで我慢出来てた事も我慢出来なくなる。」って。



あ~人間も犬も一緒なんだね照れ









『頑張ったから、早く帰ろう!』
byガスパール




他にも、アレルギーの耳処置&薬処方とか  フィラリアの検査と薬処方、フロントラインとか、諸々で随分お財布が軽くなりましたえーん


でも、健康に長生きして貰いたいからね、必要経費ですカナヘイきらきら




夜の庭警備中のガスパール君カナヘイハート



後ろ右脚が萌えポイントおねがいラブ



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたとびだすうさぎ2