ケセランパサランの正体はこれか!? | がっちゃんの生き物つれづれ日記

がっちゃんの生き物つれづれ日記

トンボ好きのがっちゃんが
いろんな生き物との出会いを
つれづれなるままに綴っていきます。

ケセランパサランという
真っ白な毛玉のような未確認生物がいるという。

これを見たら幸せになると言われてたり、
年に2回見たらその効力がなくなると言われてたり、
飼育すると箱の中で増殖するという話も…。

動物の毛説、植物の綿毛説など
その正体に関する説がいろいろあります。

でも、私は見た!
これがケセランパサランだ!?
2020年8月11日

おぉーお顔が見える!

フッサフサやで~!音譜


おそらくオビガの幼虫。

まあ、増えるっちゃ増える。
ただし成虫になれば…。しかも雌雄そろってれば。
(そりゃどの生き物でもそーやろ)

ケセランパサランって、
この幼虫の脱皮した殻だったりして?