こんにちは、りこみです。

 

とある週末。

娘の要望でモーニングへ

行くことにしました。

前週のモーニングは娘抜きだったので

たまには連れて行ってあげないとニヤリ

彼女はパンが大好きなのです。

 

 

小川珈琲(野洲店)

 

関東にいた私には馴染みのない

店名でしたが京都発祥の珈琲店で

関西に店舗が多いよう。

東京都心にも何店舗かあるようです。

 

 

こちらのお店は窓から近江富士が

一望できるという口コミでしたが。

午前中は日差しがきついのか

カーテンが全部閉められていたので

今回は窓際にはこだわらず…

 

 

と言いつつも、反対側の窓際へニコニコ

やっぱり緑が見えると断然気持ちいいので。

 

こちらの窓は国道に面しているので

結構交通量はあるものの

植栽のお陰で緑いっぱいな

雰囲気を醸し出してくれています。

 

 

サンドイッチにしてみました。

よくあるミニサンドかなと思いきや

しっかりとしたボリュームの

サンドイッチ数種でかなり

お腹いっぱいに…。

ブランチとして美味しく頂きました。

 

この内容でドリンクと合わせて

1000円くらいなら納得です飛び出すハート

 

 

店の駐車場から撮った近江富士。

これが店内からも見ることができるとは

(時間帯によって…なのでしょうが)

なかなか気持ちいい眺めだと思います。

 

通称名は近江富士…

実際は三上山という名らしいのですが

角度によってはなだらかな稜線が

言われてみれば確かに富士山ぽいかなぁ?

 

でもどこから見ても左右に裾野を

大きく広げる本家本元の富士山は

やはり唯一無二だなと改めて感じます。

あの神々しさはすごい。

しばらく拝めそうにもないのが

残念ですが…