今だと思って購入した家電※追記あり | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

数日前の夕方のニュースで
とある企業の販売してる家電が
来月から10%以上値上がりするとのこと。















実はずっとその企業のとある家電が
ほしいな〜と思いつつも、
我が家からすると少しお値段が張るので
『今じゃなくてもいいかな』と
ずっと様子を見てたものがありまして
これはもう今買うしかない凝視びっくりマークと思ってすぐにポチりました。
それがこちら下矢印
























リンサークリーナーです指差し

























ソファーなど洗うことができない布製品を

洗うことができると

随分前にテレビで見てからずっと気になってました。
















私自身はものぐさなので

多少散らかってるとか汚れてるとか

あんまり気にならないんですけど、

ソラの物となると話が変わります。

ソラを家族に迎えてからずっと

ある物のお手入れ方法に悩んでました。

それが










こちらのスロー・・・
















・・・こちらのスロープです下矢印







ベッドではありません凝視笑














このお写真たちは2年前くらいかな。

今は基本ベッドとして使うことはありませんが笑

ソラを迎えて、そしたら高いところに登りたがることに気づいて、

自分でソファーベッドに登れるようにと

買ったスロープです。












このスロープ、カバーがあればそれだけでも洗いたいところですがカバーが無いため、

いつも掃除機やコロコロでゴミを吸い取って、

たまにウェットティッシュで拭いたりとかしてたんですが、多分これじゃあ染み込んだ汚れとか取れないよなあと、ずっとお手入れ方法に悩んでたんですショボーン












リンサークリーナーを手に入れたことで、

ようやく気になってたスロープが洗える・・・おねがいキラキラ























・・・とスイッチを入れて

始めたんですが

思いの外、噴射する水の量が多く、

ダラダラ流れてきたので滝汗

スロープの傾斜を倒してやりなおしました
























手元のレバーを握ると水を噴射しつつ、その水を吸い込む仕組みになっています。

ただ、思ってたよりも水の吸い込みが少なくて(私がまだ扱い慣れてないせいもあると思いますが)

あんまりレバーを握りすぎるとびっしゃびしゃになります滝汗















さあ、全面的にかけおわりました。

ソラがずっと使ってきたスロープの汚れはいかに・・・真顔





















ちゃんと水を吸い込めてるか不安だったんですが

タンクを外してみてびっくりでしたゲロー

やっぱりきちゃなかった・・・滝汗













今でもスロープの上でまったりしたり

おててをなめなめしてたりしたので

この汚れの上でやってたんだと思うと

もっと早くやってあげればよかったと思いましたチーン











使い終わった後の部品の手入れがちょっとめんどくさいのと(水で流すだけですけどね)

洗った後想像してたよりもびしょびしょになるので(でもシャワーとかで丸洗いとかよりは大分乾きやすいです)

天気のいい日の午前中にやって、

風通しのいいところで乾かすとばっちりだと思いますOK











何より汚れが目に見えると、やってよかったなって思えました。

頻繁にやるのは難しそうですが、シーズンごととかで定期的にやっていけたら

ソラも快適に過ごせるかなと思いましたニコニコ
















私が買ったのはこちらです下矢印





一つ前のモデル?よりも

音が抑えられてるとのことでしたが

かなり大きい音でした滝汗













値上がりしちゃうということで

慌てて購入したもので

もっとこうならいいなと思う点もありましたが滝汗

ずっと気になっていたスロープが洗えて

気持ちがスッキリしましたニコニコ












そうだね照れ










※ここから追記

ビシャビシャになると書きましたが

実際にリンサークリーナーを使用している動画をYouTubeでいくつか見てみたところ、

結構吸い取ってる動画が多かったです。

その方々は皆さん、

まず水をシュシュシュと軽く巻いてから、吸い込むという手順でやっており、

取扱説明書や公式の動画でもそのように説明がありました。











私はそれを知らずビシャーと出しながら吸い込もうとしてたので、それでビシャビシャになったと思われます(つまり勉強不足滝汗)










お湯や、使用できる洗剤もあるので

うまく使えればそこまでビシャビシャにならず汚れを取ることができるかと思いますにっこり

YouTubeでいろいろ動画があがってるので

気になる方は見てみてはいかがでしょうかスター