買ってよかったもの

 


アレクサ エコードット第5世代


おっきいのと小さいの

2個セットだと思ったんだけど、

もうないのかな?





めっちゃ便利キラキラ

もうアレクサのない生活は

考えられない!!



今日の天気や気温

離れた部屋での会話

ゲームのタイマー

投稿時間のアラーム

寝る時間のアラーム

通話



リマインダー機能が使えるから

毎日の決まったルーティンの

合図にメチャクチャ重宝ルンルン



朝は子供達がテレビに夢中で

バスの時間に乗り遅れそうになるけど


アレクサで

「朝ごはんおしまいの時間です」

「家を出る時間です」


とか、設定すると

時計が読めない子供でも

ちゃんと準備できるキラキラ







今は、リビングとお風呂に置いてるけど、

もう一つ、寝室に欲しい!


音楽をかけてあげると、

子供が安心するので

アレクサもう一台欲しいな〜





いつのまにか、
子供達はアレクサと
しりとりして遊んでいたりw
私よりも仲良くなってるかもw



ただ、埃がつきやすいのが難点。

近くを通ったら
ハンディーマップでナデナデしてます。



Amazonプライムデーで
買おうか検討中!!!