こんにちは、りんごです🍎🍏

 

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます😊

 

このブログでは

平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報

などを書いています!

 

コメント大歓迎です^_^

 

フォローもよろしくお願いします!

 

 

 

 夏休みの旅行予約しましたか?

我が家は池の平リゾートにしましたキラキラ

 

 

 

 昨年利用してめちゃよかったのでラブ

リピートですチューラブラブ

 

 

 今日もご訪問いただき

ありがとうございます爆笑

 

 

 今回は

「家族に意識して欲しい電気代節約行動」です。


 

家庭菜園をしているので、

夏〜秋の食費節約はできる予定です。



でも、どうにもなっていないのが

電気代の節約!!





私が家族にお願いしたいのは、

つけたら消す!

ただこれだけなんです。



我が家のツケッパーたちのパナシは、

・トイレの電気・換気扇付けっぱなし

・お風呂の電気付けっぱなし

・お風呂の扉開けっぱなし

・テレビ付けっぱなし

・廊下の電気付けっぱなし

・アレクサで音楽流しっぱなし

・階段の電気付けっぱなし




など、パナシ放題なんです!!!



しかもね、

「つけたら消そうね」

って言うと



・僕じゃないし〜

・ちゃんと消したし〜



って。


はぁぁぁあん!?

私が消して回ってるんだよ💢


 


確かに古い家で、

夜は電気つけたままじゃないと

怖いっていうのは分かる。


でもね、せめて昼間は!

学校行く前は!


消してくれると良いのにな〜。




毎日、子供達が学校に行った後、

家中の電気を消して回ってます。


この習慣が早く無くなりますように!!



次にライト買う時は

絶対に人感センサーライト!!

私の中で決定事項w






廊下やクローゼットの中にも欲しい!





ではバイバイ




 

 ふるさと納税で食費節約ルンルン

 

 

豚肉があれば夕食の献立に困らないキラキラ

必要な分だけ解凍できるから楽チンルンルン

カレー・肉じゃが・炒め物なんでもできちゃう!!