\新学期準備終わりましたか?/

イベントバナー

 

こんにちは、りんごです🍎🍏

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます😊


このブログでは

平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報

などを書いています!


コメント大歓迎です^_^

フォローもよろしくお願いします!







田舎暮らししたいなー

ってあなたの参考になれば嬉しいです爆笑




私は地元に帰ってきたわけですが、

やはり引越しのご挨拶はやりますよね。




よく、お隣と向こう三件に挨拶に行く

っていうじゃないですか。



場所によっては、

「班」とか「地区」全体に

ご挨拶することがあります。


地域ごとにいろいろあると思いますが、

私のところは「班」の皆さんに

ご挨拶に行ってきました。



この「班」はの中で

回覧板を回したり、

班長を決めたり、

地区内の雑草管理をしたり、

助け合います。



全部で7件、挨拶してきました。



私がご挨拶に持って行った菓子折りは

ハラダのラスクルンルン


地元群馬のお菓子だし、

なんといっても美味しい!


このリンクは普通のパッケージだけど、

直営店や、ららん藤岡の店舗では、

ぐんまちゃん柄の個包装のもありますハート


贈答品として、

ハラダのラスクには

大変お世話になってます照れ


毎年キャラクターとコラボしているのも

おすすめポイント!


過去には、

・ワンピース

・ポケモン

・サンリオ

などとコラボキラキラ



挨拶回りの菓子折りは、

送る人にもよりますが、


相手が知っているもの、

食べやすいもの、

話のネタになるもの


なんかがいいんじゃないかな?

と思います。





都合が合えば、

家族全員で挨拶できるといいですね爆笑



以上、参考になれば嬉しいですハート

ではバイバイ





草津温泉の「ホテル櫻井」さん。

お子さん連れにおすすめ!


ホテル内でミニお祭りや、太鼓の演奏

湯もみ体験ができました!


スキー場からも近いので、

スキーやスノボ、雪遊びをした後、

あったかい温泉で癒されるのは

至福の時間ハート


春休みやゴールデンウィーク、

家族でリフレッシュしてみてくださいグッ{emoji:088_char3.png.キラキラ}