こんにちは、りんごです🍎🍏

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます😊


このブログでは

平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報

などを書いています!


コメント大歓迎です^_^

フォローもよろしくお願いします!




今日もご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ



今回は、

最強の食育&食費節約術を実践中!

というお話です照れ




お野菜の値段が優しい季節になってきましたが、

それでも物価上がっていて

お財布が悲鳴をあげてますよねガーン



そんな時に助かるのが

家庭菜園!



田舎の戸建て賃貸に引っ越し、

畑もついているので

お野菜育ててますハート

少しずつ夏野菜が

採れるようになってきました!




↑このブロッコリー2番なので、

ちょっと小さめで可愛いグリーンハート

3つもあるんですよ!





ブロッコリーと玉子の

和風サラダ




我が家の定番サラダに大変身キラキラ




ブロッコリーって、

スーパーではみるけど

実際にどう育っているのか

わかりませんよねアセアセ



子供達に収穫してもらいましたが

大興奮!



野菜をハサミで切って収穫すること

どこからどんなふうに芽が出ているのか

どんな葉っぱをしているのか

ネットを被せないと虫がつくこと

農薬のお話などなど、



今回の収穫だけでも

たくさんの食育できたとおますルンルン



家庭菜園は食費にも子供にも優しいので

ぜひあなたも始めてみませんか?



根菜は面白い!

大根は割と早めに収穫できる二重丸



ハーブはおしゃれさんにおすすめ!

家の中で育ててもよし!

美味しいインテリアにもなる!?



しいたけ好きならこのキット!

育つ様子が見られるのが面白い!

夏休みの自由研究にも!



プランターもおしゃれにしたいならルンルン

高さがあると収穫する時に楽チンキラキラ




一度にいろいろ始めると大変だからアセアセ

一つずつやってみるのが良いですよルンルン

ではバイバイ